検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:215,007 hit

 ・  ページ4

.



『今? もふもふ帽子のお兄さ、ん……あれ?』





答えながら視線を移動させると、先刻まで隣に居たお兄さんが居なくなっていた。

暗くなって来たから帰ったのかな?





『さっきまでお兄さんと話をしてたけど、帰ったみたい』



<……はぁ>



『ん? 何で溜息?』



<何でもない。良いからさっさと帰って来な>





それだけ云うと、乱歩さんが一方的に電話を切った。





『え、結局何だったの?』





訳が分からず、ウチは携帯電話を仕舞って探偵社へ帰った。









自分がどれほど恐ろしい相手と話をしていたかなど、知る由もない。









.









.









電話に出てしまった少女を置いて、一人路地裏を歩く男――ドストエフスキー。

先程から懐で震える自分の携帯電話を取り出して、漸く応答の釦を押した。





「何ですか?」



<ひっどいよぉっドス君っ! 先刻からずっと呼び出しているのに何で出てくれないのっ!?>



「すみません、気付きませんでした」



<はい嘘っ! 君の事だから気付いていたけど、敢えて出なかっただろうっ!>



「良く分かりましたね」



<えっやったぁっ! 中って……あぁぁぁっやっぱりそうだったんだぁぁぁっ!! ドス君酷いよっ!>





電話の向こうで騒ぐ彼――ゴーゴリを「喧しい」と一蹴した。





<珍しく外に出掛けて行った切り、全然帰って来ないじゃないかっ! 何をしていたんだい?>



「少々、野良猫とお話を」



<野良猫? あ、猫とお話と云えば、“戸川A”って子、引き込む話はどうするの?>



「あぁ、そうしようとしましたが……気が変わりました。飼い主が怒ると面倒ですし」



<なぁ〜んだ、残念。情報収集に役立てられそうだったのに。そうすればドス君も徹夜しなくて済むのに>



「貴方が真面目に働いてくれたら、少しは軽減されるのですがね」



<は、働いてるよっ!? 僕だってっ! 今だってこうしてドス君の帰りを待って夕飯作っ――>





まだ話の途中ではあるが、ボタンを押して通話を終了させた。





――――――――――――――――――――――――――――――

夜叉夜叉さん、名無しさん からのリクエスト

「ドストエフスキーからの勧誘話」



.

黒の時代に時間旅行→← ・ 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白織 - あけましておめでとうございます!今年も1日から楽しく読ませてもらいました。本年も無理なく楽しくお話を書いてください! (2019年1月1日 21時) (レス) id: a1083074eb (このIDを非表示/違反報告)
凍り姫 - ネコぱふぇさん» とっても面白いです!更新頑張ってください! (2018年12月23日 16時) (レス) id: 7ecdf95431 (このIDを非表示/違反報告)
山吹晋助(プロフ) - リクエスト消化ありがとうございます!最初からドキドキしながら読んでいって太宰さんや織田作との絡みがあってとても楽しく読んでましたw更新頑張ってください! (2018年11月26日 2時) (レス) id: 9dd3548da5 (このIDを非表示/違反報告)
ミカ - ネコぱふぇさん» 成る程判りました!更新頑張って下さい!! (2018年11月20日 22時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - ミカさん» コメントありがとうございます。申し訳ないのですが、終わりのセラフはアニメ知識しかなく、私が小説を書く程詳しくありません。なので、出来ません。 (2018年11月20日 22時) (レス) id: 3da7122dd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2018年11月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。