検索窓
今日:2 hit、昨日:47 hit、合計:759,984 hit

 ・  ページ34

.



「火事の調査? そんなのはそっちがやってよ。僕が出向く事件じゃない!」



きっぱりと名探偵が云って、椅子を回転させて背中を向けてしまった。

名探偵の態度に、特に怒る様子も無く刑事さんが続けた。



「報道陣にはまだ公表していないが、如何やら火事の原因は院長の放火らしい」

『っ!?』

「燃え方が酷かったのは院長室で、遺体の傍には燃料タンクとライター、それから睡眠薬の瓶が転がっていたそうだ」

「それってつまり……」

「焼身自 殺って云いたいの?」



くるっと名探偵が刑事さんの方を向いた。



ウチも考えてみたが、院長が自 殺なんてするとは思えない。



「自 殺の動機になるか分からんが、院長について妙な噂が立って居た」

「噂って……?」





「……病院長、杉浦蓮司は、密輸品の仲買人ではないかという噂だ」

『なかがいにん?』

「売り買いの間に入って仲介する者の事だ」



聞き慣れない言葉にウチが呟けば、眼鏡さんが簡単に説明をしてくれた。



「密売の取引に問題があって、行き詰まり命を絶ったと?」

「その可能性が高いってのがうちの見解だ。実際、病院の経営が傾いていた様で、入院患者も他の病院に移す予定だったと聞いている」



そうだったのか。

食事も段々質素になったのもその所為か。



……と云うか密売っていけない事だよね?

院長、その取り引きの間に入ってたって事は、つまり――。





『――院長、悪い事してたの?』





ウチがそう云うと、その場が静かになってしまった。



……ちょっと、大人の人が揃いも揃って静かにならないでよ。

不安になるじゃないか。



「……今はまだ捜査中だ。密売組織と繋がりがあった場合、探偵社にも協力を依頼したい」



「良し、やろう」



そう云って椅子から立ち上がった名探偵。



「その調査の依頼、引き受けるよ……



 ……Aが」



『……うえっ!! ウチッ!?』



突然の提案に驚いて名探偵を見る。

冗談では?

と思ったけど名探偵はそんな顔をしていなかった。



「院長が本当に悪い事していたか、知りたいでしょ?」

『……うん』

「だったら! 調べるしかないよねぇ」



名探偵は刑事さんから資料を受け取り、眼鏡を掛けた。



「それじゃあ! この僕から有り難い助言をしてあげようっ!」



.

病院にて調査→←調査の依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜廻(プロフ) - 続編待ってました!無理しないで、頑張って下さい!!!! (2018年3月25日 18時) (レス) id: 44c5ec9c50 (このIDを非表示/違反報告)
ノア@情緒不安定(プロフ) - ちぃちゃんの性格が好き。 (2018年3月17日 16時) (レス) id: b6e0dc5b12 (このIDを非表示/違反報告)
高杉アヤ(プロフ) - 何この作者神かよ女神かよ!!(←羨まし過ぎて逆に尊敬してる奴) (2018年2月19日 21時) (レス) id: bdc5f38589 (このIDを非表示/違反報告)
sakaruma1031(プロフ) - とても、面白いです。続きが気になります! (2018年2月18日 11時) (レス) id: 7de756cf73 (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - やつがれえええええ!良くやった!ひぐっちゃんおめでとう! (2018年2月7日 19時) (レス) id: 71a49373db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。