検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:759,901 hit

 ・  ページ21

.



「これはまた、随分と派手にやらかしたねぇ」



芥川は無言で敦の背中を目で追った後、太宰達に視線を戻した。



「笑止。そこに転がる者達は異形の獣の所業だ」

「成程……だからか」



そう呟いて、倒れる男達を見る。



酷く切り裂かれ血が出てはいるが、皆死んではいない。

動けずに地面に転がり呻いている。



芥川の仕業なら、生きている者は居ないからだ。



「あの小娘、一体何者だ……」



不可解なのか、芥川の口から言葉が漏れた。





それに対し、太宰がさらりと答える。









「うちの新しい社員さ」









隣の国木田は一瞬驚き、太宰を見た。



芥川も顔を顰めて太宰を見た。



「探偵社員だと? それにしては異能力を制御し切れていない様だ」

「まだ研修中だからねぇ。それに……アレは私も初めて見た」



太宰が真剣な視線を向けた先は、先程まで異形の獣が倒れていた所。



今はもう残骸は綺麗に無くなっていた。



「まぁどの道、あの子は此方側だ。手出しするのは協定違反になるから止してくれたまえ。

 それに警察を呼んである。早いとこ引き上げた方が良いのではないかい?」



じっと芥川が太宰を見ていたが、さっと踵を返して歩き出した。



樋口は、後に続こうか如何するか、悩む様に俯いていた。









「――行くぞ、樋口」





「っ! は、はいっ!」



名前を呼ばれ、バッ顔を上げた樋口は、心なしか嬉しそうに後をついて行った。



.

眠る少女→← ・ 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜廻(プロフ) - 続編待ってました!無理しないで、頑張って下さい!!!! (2018年3月25日 18時) (レス) id: 44c5ec9c50 (このIDを非表示/違反報告)
ノア@情緒不安定(プロフ) - ちぃちゃんの性格が好き。 (2018年3月17日 16時) (レス) id: b6e0dc5b12 (このIDを非表示/違反報告)
高杉アヤ(プロフ) - 何この作者神かよ女神かよ!!(←羨まし過ぎて逆に尊敬してる奴) (2018年2月19日 21時) (レス) id: bdc5f38589 (このIDを非表示/違反報告)
sakaruma1031(プロフ) - とても、面白いです。続きが気になります! (2018年2月18日 11時) (レス) id: 7de756cf73 (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - やつがれえええええ!良くやった!ひぐっちゃんおめでとう! (2018年2月7日 19時) (レス) id: 71a49373db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。