検索窓
今日:31 hit、昨日:20 hit、合計:30,878 hit

 *  ページ42

.





「いやぁ、それにしてもAちゃん、怪我が無くて良かったよ」





鼻にティッシュを詰めて屯所に連れて行かれ、近藤さんと向き合っている。





『近藤さんは……何で大怪我してるんですか?』



「ガハハ。これは愛の鞭さ!」





明るく返してくれたが、どう見ても妙ちゃんに殴られた痕にしか見えなかった。

本当に愛の鞭なのか、近藤さんがただ無知なのか。

どっちに同情すれば良いものなのか。

近藤さんに怪我の原因を聞かれたので、きっぱり言った。





『土方さんに轢かれたからです』



「車は急には止められないって教わらなかったか? 飛び出して来たお前が悪い」



『運転者は歩行者に気を付けて運転するって教習所で教われなかったんですか? この場合、車側に責任があります』



「責任転嫁ですかィ、見苦しいですぜ。潔く死ねよ土方コノヤロー」



「誰が死ぬかお前が死ねっ! つーか何で飛び出して来たんだよ。急ぎの用事でもあったのか?」



『……え……あぁ、そうだった』



「忘れてたな、こいつ」





そうだそうだ。

轢かれた所為で記憶が飛んでいた。





『帰り道で怪しい浪人二人に追い駆けられたんですよ。いやぁ参った参ったアハハ……っでぇ!』





土方さんに叩かれた。

お陰で鼻に詰めていたティッシュがスポーンッと吹っ飛んだ。

鼻血は止まっていたから良かったけど。





「そういう事は早く言え!」



『だって仕方ないじゃないですか! こちとら必死に逃げて来たのにいきなり車に轢かれて、記憶がポローンと落ちちゃったんですから!』



「大事な頭のネジの間違いじゃねぇのか?」



『私はどこぞのロボットでも天才おじさんでもありません』



「自意識過剰なんじゃねぇか?」



『私も最初はそう思いましたよ。でも、どう考えても確実に追い駆けられたんですって』



「そんな目にあっても全く怯える様子もないお前が逆に怖ぇよ」



『あんたらみたいなのと日常生活過ごしていると、恐ろしさの基準が変わるんです』





.

 * →← * 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S(プロフ) - うわぁぁぁぁぁリク採用ありがとうございます!!!!泣 (6月28日 16時) (レス) @page43 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 更新うれしいです! (6月7日 17時) (レス) id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 1日で全シリーズ読んじゃうくらい面白いです!更新からずいぶん経ちますが、続き楽しみにしてます! (6月3日 21時) (レス) @page38 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - 面白いです!更新うれしいです^_^ (2021年10月26日 1時) (レス) @page21 id: 0ae16f7ca1 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - みもりさん» んー……今のところオチは考えていません。が、誰ルート寄りで恋愛もののリクエストとかあれば書くかもしれない。 (2021年8月1日 15時) (レス) id: 3da7122dd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2021年7月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。