検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:167,136 hit

第24話 ページ31

「危ない!!!!」




聞こえたのは団長の声だった



村人が騎士団の邪魔にならないようにと、僕たちからはある程度距離ができていた


魔力を感じることも気配を感じることも出来なかった僕は相当疲れていたんだろう




はっとして後ろを振り向けば、手を握りあい、その両手に酒瓶のようなものを持ったあのときの二人組がこちらに走ってきていた






「死ね、カイル!!」


「御前はここで俺たちと一緒に終わりだ!!」






そう告げた二人組は、僕たちから2,3メートル離れたところで瓶を地面に叩きつけた


何が起こるか分かったものではないが、彼を傷つけないためにと身体が勝手に動いた





自分より少し背の高い兄を腕の中に閉じ込める


気配も感じ取れない僕は相当に疲れているはずだから、場合によっては防衛魔法も効かないだろう






ドガァアアアン






そんな音と共に熱風に包まれた


ジュワ、なんて音と背中に走る鋭い痛み




少しでも気を抜けば倒れてしまいそうな、そんな痛み


そんな中でも兄を優先してしまうのは今までの教育が実ったからなのか





貴『兄上‥、お怪我は、』


カ「ぃ、てぇ‥」






そう呟いた兄の頬にはさっくりと、ガラスできられたような切り傷が出来ていた


ダメだ、兄は血が止まりにくいのに



可愛らしく垂れた目にはうっすらと涙が浮かび眉間に皺を寄せて、表情を歪めている




はやく、治療しないと

兄の頬に手を添えて治癒魔法をかける




「傷一つ付けるな」




その言葉が脳内で木霊する




「名前!!」




団長の呼ぶ声がするが、そんなのは無視だ


少しすれば漸くふさがった傷に安堵する




そうすれば思い出したかのように感じる痛みに思わずふらついた





貴『‥っ、‥帰還しましょう、』


団「何言ってんだ、治療が先に決まってるだろ!!!!」


貴『僕は、大丈夫です、‥早く帰還して兄上の無事を知らせないと、』





静まり返っている村人達


どうやら僕たちは先程の2人の自爆に巻き込まれたらしい

きっと兄が何か恨みを買っていたんだろうけど





団「名前、そんな火傷で馬なんて乗れるわけないだろ!!ガラスも刺さってる‥、頼むから治療をしてから、」




貴『‥団長』


『‥今日の僕の使命は、勝利ではなく、兄上を無事に帰すことです』




団長は苦虫を噛み締めたような顔をした





.

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇鬱(Itosaka) #(男として活動してるけど)一応僕っ子系女子(?) - 髪が結べるということは下手したら僕より髪長いぞ…← (2023年3月31日 3時) (レス) @page19 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
リリ - 璃猫さん» もう知ってたらごめんなさい主様ではなくて申し訳ないのですが目次の一番下にある登場人物設定というところに入力すると変えれるかと思います(語彙力がなくわかりにくかったらごめんなさい) (2021年11月21日 15時) (レス) @page50 id: b4e2026cdd (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん(プロフ) - 入学式は??レリック家はどうなったんだ??これでもし監督生が悪女とかだったりしたら僕泣いちゃうぞ←🥺 続きも頑張ってください!! (2021年11月21日 11時) (レス) @page50 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
璃猫(プロフ) - コメント失礼します。主人公の名前なんですが、多分(名前)と打ち込んでいないからか、全て 名前 との表示になってます。意図してその様にしてあったらすみません。 (2021年11月21日 9時) (レス) @page8 id: 15ba7b8b80 (このIDを非表示/違反報告)
リリ - お金の力のところで声に出して「え、」て言ってしまいましたねw夢主さんとレオナさんの絡み?がすごく好きです (2021年11月20日 23時) (レス) @page49 id: b4e2026cdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2021年11月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。