検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:322,551 hit

番外編 ページ47

「う〜ん………」



みんなで頭を抱える。


赤ちゃんの名前を考えだしてから早20分。


未だに良い名前が出ていない。






.







「………“治”って漢字を、名前に入れるのはどうだ?」




携帯を弄っていた岩泉さんが声を上げる。


…………治?






「“治という漢字が名前につく人は、柔軟性に富んだ思考からアイデアを生み出しそれを誰よりも早く行動に移せる人、という意味がある”。」




「………京冶って字にも治ってつくしな。」




携帯を見ながら文章を読み上げ、 ニッと俺に笑いかけてくる岩泉さん。




花巻さんは「それ、いいかもな。Aの子供だからどんな性格になるかわかんねーけど。」とニヤニヤしながら言う。




「………それ、どういう意味ですか?」



「おお、怖。なんでもねーよ、A。」




わしゃわしゃと不貞腐るAの頭を乱暴に撫でる。




“治”………か。






「じゃあ、治って字がつく名前を考えればいいんだね!」



「結構名前決まってきたんじゃねーの?」



「どんな名前がいいか迷うな。」



みんな段々決まってきてワクワクしている様子だ。


俺とAも「どんな名前になるんだろ!」と言い合っていた。

番外編→←番外編



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1090 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*フィラ* x他2人 | 作成日時:2015年2月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。