検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:34,214 hit

20 ページ20

「記念や思たら頑張れるんちゃう?」
「そうだね...音源にすればずっと残るもんね」
「... そう言われてみたらAの曲にバラードあらへんなぁ?ワシは聞きたいっち思うけど...嫌なん?」
「嫌じゃないけど、なかなか録音に時間かるから...申し訳ないじゃん」
誰も居ない屋上で、膝枕をしてもらいながら話す。
こはくに話してよかった。
彼は賢い、あたしの考えもしなかった事をアドバイスしてくれた。
「Aは忘れてるようやけど?燐音はんとこも兄弟やで。一応な?」
「ヒロくんか!忘れてたわ...すっかり」
「...ラブはんばっかり見てるからやないの?」
やんわり頬を摘まれる。
「クォーターだからね、見ちゃうよ!」
「そら置いといて、あの兄弟想像して歌うたらええんちゃう?」
「すごい!さすがだね、こはく!2人の話、知ってるなら教えて?」

いろいろ聞いてる限り、昔は仲良しで今は必要最低限のどこにでもいる兄弟らしい。
うちがおかしいのは知ってたけど。
歌詞のまんま、彼等は離れてるけどユニットも違うけど兄弟なんだ。
使わせてもらおう!
「ラブはんて、そないにかっこええの?」
「可愛い、だよ?こはくも可愛いけど...ラブくんは可愛いんだよ、どんなにかっこよく踊っても。こはくはかっこいい時ちゃんとあるじゃん?得だよ〜それ」
人目を気にしてくれるこはくは、気恥ずかしいのか上を向いてしまう。

「もう時間だね、教室戻ろうか?」
ありがとね、と階段の2人きりの踊り場でキスをした。
ラブくんに少し嫉妬したんだろう、そういうとこは可愛い...怒るから言えないけど。

-----
その日の夕方からレコがあった。
マネにはラインで燐音くん兄弟のポスターを用意して貼ってもらっている。
「おかえり〜A」
何も知らないりっちゃんは嬉しそうだったが、現実を知ってテンションがだだ下がりだ。
「あたしこんな歌詞泣いちゃうから、この兄弟を想像して歌うからね!りっちゃんもそうする?」
「俺は...Aの事見て歌うからいい」

あたしのハスキーさがりっちゃんの優しい高音を邪魔しない様に、出来る限りそっと歌った...
蜂蜜を舐めつつ何度か撮った。

レコの間、お兄ちゃんらしく手を繋いできた。
あたし達はこの兄弟みたいに離れたりはしない。
遠くから見守るなんて、そんな常識は朔間兄妹にはない。
あたし達は何も変わらない。
歌っていて手に力が入ると、強く握り返してくれた。

「え〜泣かないの?」
泣かないよ、と録り終わって安心の余りハグをした。

21→←19



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零 , 朔間凛月   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月26日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。