検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,993 hit

ページ11

全身の毛穴が開く嫌な感触がする。

「……すまねぇ、ヒルたちの対処任せた」
「準備ですか?任せてください」
「……ああああ!!畜生!!!」

大穴を開けたRPG-7を車の横に置きっぱなしにしていたようだ。機動部隊も時間がかかるし、廃材が見当たらない。

「そうか!ショットガン!」

もう1度、目を起動させショットガンをRPGに変える。

「準備できた!破片とかに気をつけてくれ!」
「わかりました!」

本日2度目のRPGの出番、どちらも良い活躍をしてくれた。
そう思っていた。

「あの、ゲートはどうするんですか?」
「えっ」
「嘘ですよね?」
「忘れてたわ」

流石の冠城ですら呆れていた。
「まぁ、侵入した所にロープ残してきたから、そこから抜けよう」
「できます?私1人で降りれないんですが……」
「おぶってやるから大丈夫だ」
「……いいんですか?」
「おう、任せてくれ。財団の保険は……」
「不安しかないです」

最初から怪我する前提で行く浮舟に冠城は不安を覚える。一方の浮舟は鼻歌を歌いながら、ショットガン片手にロープを目指している。

「……あの、少し待っててくださいますか?」
「いいよ。俺も少し調整入れるわ」

地面に刺しておいたレイピアを外側に差し直す。冠城はある特性を利用していた。

「お待たせしました」
「こっちも終わった……って、ええ?」
「少しは楽になるかと」
「いや、まぁ、そうだけど……」

冠城は僅かに小さくなっていた。体格も少し変化している。
そんな冠城に浮舟は驚きを隠せなかったが、緊急事態ということもあり、すんなりと受け入れた。

「私は性別が特に決まってないんで」
「そうか……とりあえず落ちないようにな」
「頼みますよ?」

冠城をおぶって、壁に手をかける。力を入れ、上に立ち上がる。

「どうするんですか?」
「義手をフックに変えるから少々お待ち」
「義手なんですね」
「まぁな」
フックをかけ、ロープを伝って地面に降りる。

「ほれ、着いたぞ」
「助かりました」

遠くから機動部隊が列をなしてやって来る。
冠城は元に戻っていた。

「あの、今度会う時には……その右腕と左目の話を聞かせてください」
「おう、もちろんだ」

日が落ち、辺りはすっかり暗くなっていた。
2人は出動した機動部隊に敬礼し、事情聴取へと向かった。

その後【浮舟船長Side】→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:SCP財団 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイン | 作成日時:2019年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。