検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,584 hit

38 ー現在の時間軸に帰って来た!ー ページ39

「ここまでが、俺と、ゆりって女の話だ。」
「そんな…。」
「ちょっと、悲しいアル…。」
「まぁ、俺も、神楽が言うまで、忘れてたんだ…。
ありがとな。新八、神楽。
これでようやく、俺もけりがつけられた気がするよ。」
「え、あ、あぁ…。はい…。」
「う、うん…。」
「何そのビミョーな反応…。」
「だって、銀さんが、ありがとうなんて…。」
「珍しいアル。ありがとう、なんて。柄にもないこと言うんじゃねーよクソ天パのくせに。
明日雪でも降りそーアル。」
「なぁ、神楽ちゃん…。それ、ケッコー傷つくんだけど…。銀さん、ちゃんと頑張って言ったのに…。」
「まぁまぁ…。
でも、すごいですね。ゆりさんの予知能力…。
だって、こうして僕らは万事屋銀ちゃんとして活動してるわけですから…。」
「まぁ、こんだけ付き合いが続いた連中と言えば、ヅラや高杉ぐらいだしな…。」
「そうアルな…。その点については問題ないアル。」

「そういえば、神楽お前!俺のプリン、食べただろ!」
「別に食べてなんかないアルよ〜♪」
「嘘つけ!ほら、口の周りにたくさんついてんだろ!!」
「げぷっ。
ーーーー?何アルか?銀ちゃん?」
「とぼけてんじゃねぇ〜俺のプリン返せ〜!
ありゃ俺が30分並んで買った一個90円の大玉なんだぞ!!
そんだけの値段のプリンあそこでしか買えなかったんだぞ!!」
「そんなの銀ちゃんがさっさと食べないのが悪いアル。私に見つかる前に食べたほうがいいネ。」
「たまには楽しみにとっておくために後に食べてぇ時もあんの。それをお前は…。」
「まぁまぁ…。銀さんも神楽ちゃんも、落ち着いて下さい!てか、どんだけくだらないケンカしてんのアンタら!」
「アンダとこらぁ〜!!!やんのか、このダメガネ!!!」
「ダメガネって言うな〜!!!」
「男ってのはなぁ〜食べ物の恨みは大きいんだよ〜〜!!」
「そんなの聞いたことねぇよ!つーかアンタのプライドどんだけ低いんだよ!!」

この調子でケンカが続いた後、夜になり、新八は実家に帰り、神楽と銀時は、寝床に付くのであった…。

39 銀時と夜→←37 回想34 ー別れ篇11ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rizuyoi(プロフ) - なるほどね…。その意見、採用!www (2018年8月15日 18時) (レス) id: 3998a2c749 (このIDを非表示/違反報告)
aina♪(プロフ) - 読み終わったのだよ( ̄ー+ ̄)キラーンよかったー!(´;ω;`)ゆりに予知する能力あったんなら、もう少し早くそういう設定チラ見せしてた方がいい気がしたけど、多分こんなダサいセンスは私の独り言← (2018年8月15日 18時) (レス) id: 7f277c8298 (このIDを非表示/違反報告)
rizuyoi(プロフ) - やすは☆さん» やすは☆さんに言われたのか…。ありがとうございます!!私も銀さん推しだから、始めっから銀さんオチで書きました!やすは☆さんみたいなストーリー展開上手い方からそれを言われると、とても励みになります!ありがとうございます!!! (2018年8月7日 19時) (レス) id: 3998a2c749 (このIDを非表示/違反報告)
やすは☆(プロフ) - 完結おめでとうございます!いやもう本当に銀さん推しの私には堪らないストーリーでした!! (2018年8月7日 18時) (レス) id: 3d7bfb6146 (このIDを非表示/違反報告)
rizuyoi(プロフ) - 青ウサギさん» マジですか!?ありがとうございます!!嬉しい…。ケッコーキャラとか設定とか、話の運び方とか、上手い方はやっぱり上手いよ…。私なんて、まだまだや! (2018年8月7日 18時) (レス) id: 3998a2c749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rizuyoi | 作成日時:2018年7月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。