検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:309,451 hit

28 優しさは時に悲劇を。 ページ29

夜久 そなたside






「記憶、障害っ…!?」


「そんな、っ…。」








私と武田先生は2人で先生から話を聞いた。

Aは目が覚めたばかりなので、

病室に休ませる事にした。







あの子は襲われた事も

誰が主犯なのかもきちっと覚えていた。




幸いにも頭を強く打った事以外、

大きな怪我はなく、

少し入院とリハビリをする事になった。









ただ、一つ。

一部の記憶が失っている事以外は。









「一般的な事、学習した事はきちんと覚えていますし、日常生活に支障が出る事はありません。
ただ、一部の記憶が…娘さんにとって楽しいや嬉しい、プラス思考に対する記憶が失われています。」


「そ、それは頭を強く打ったからでしょうか?」


「それもありますが、一番は精神の問題です。」









私は気付けなかった。

否、気付いていたのに目を逸らしてしまった。

あの子なら自分の力で解決する。

私がいなくても大丈夫





と、あの子に甘えてしまった。









私の甘い考えの所為であの子の精神は弱くなり、こんな事にっ…。









「襲われている時、または襲われる前に余程ショックな事に遭ったのでしょう。」









そこからは先生の話が聞こえなかった。

甘えている私が言うのも何だが、あの子はそんなに精神が弱い子ではない。

逆に強い、と言えるほど。





そのあの子が、自ら感情を塞ぐ様になるなら、

可能性は一つだけ。









________バレー部とのトラブル。









____…

29 パズルのピース→←27 いつも通りのはずなのに。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

激辛麻婆豆腐 - 続きが気になります! これからも更新頑張ってください!! (2016年8月8日 20時) (レス) id: bed043d89c (このIDを非表示/違反報告)
真理愛 まりあ - 作者さん、ファイトです! (2016年3月31日 21時) (レス) id: c3f023a123 (このIDを非表示/違反報告)
真理愛 まりあ - 私も夢主が幸せで、空野が不幸になれば良いや♪ (2016年3月31日 21時) (レス) id: c3f023a123 (このIDを非表示/違反報告)
リイ(プロフ) - スガさんきたぁぁぁぁぁぁ!からの泣き!?(゚Д゚;)続きめっちゃ気になります! (2016年3月29日 20時) (レス) id: 5e9e2d747c (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - スガさんどうしたんだい(震え声)いつも楽しく見させていただいています。スガさん最低やとか思ってたけど、何かあるのか……?そこが引っかかっててなんだかムズムズします。更新待ってますね。大変かと思いますが、応援しています。 (2016年3月29日 17時) (レス) id: 2f0c3a97cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年3月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。