検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:309,446 hit

27 いつも通りのはずなのに。 ページ28

風町 Aside







聞かれた事を正直に答える。

武田先生はあだ名の質問以来、凄く悲しそうな顔をしていて私まで不安になる。








私は思った事を

自分にとって当たり前の事を

記憶に残っている事を




言っただけなのに……。









『では次。貴方が今まで生きてきて、
一番“楽しかった事”は何ですか?』


「楽し、かった事…?」








楽しかった事…?

思い出そうと顔を床に俯かせる。

あれ?そもそも、









“楽しいって何?”









「す、みませ…分かりませんっ……。」


「A!?」








母さんも驚いている。

でも、仕方ないじゃないか。




楽しかった事どころか、

楽しいがわからないのだから。

考えたって、思い出そうとしたって無駄だ。









『そう…じゃあ、質問を変えるわね?
排球部の仲間と最後に楽しいと感じたのはいつ?』


「…え?………。」









いつ、だっけ?

確かに皆と過ごした時の事は覚えてる。

皆の顔も、声も、


________覚えているはずなのに、







楽しかった事が思い出せない。

それに、何をして楽しいとか、

こんな事があって嬉しいとか、

分からない。









『じゃあ、次の質問。
ご家族で楽しかった事は?」









その質問にも答えられなかった。

母さんはついに溜めていた涙を静かに流した。

私はただ、床を見つめていた。





カウンセリングの先生は、

白い紙に何かを書いてから、私を見ている。








『最後の質問です。
貴方が生きてきて、一番悲しかった事は?」









ああ、それは覚えている。

少し目を閉じただけで嫌という程出てくる。

悲しかった事、苦しかった事、

全部、覚えている。








「…父が亡くなった事、です。」








そう答え、カウンセリングの先生からの質問は終えた。

28 優しさは時に悲劇を。→←26 質問から見えたのは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

激辛麻婆豆腐 - 続きが気になります! これからも更新頑張ってください!! (2016年8月8日 20時) (レス) id: bed043d89c (このIDを非表示/違反報告)
真理愛 まりあ - 作者さん、ファイトです! (2016年3月31日 21時) (レス) id: c3f023a123 (このIDを非表示/違反報告)
真理愛 まりあ - 私も夢主が幸せで、空野が不幸になれば良いや♪ (2016年3月31日 21時) (レス) id: c3f023a123 (このIDを非表示/違反報告)
リイ(プロフ) - スガさんきたぁぁぁぁぁぁ!からの泣き!?(゚Д゚;)続きめっちゃ気になります! (2016年3月29日 20時) (レス) id: 5e9e2d747c (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - スガさんどうしたんだい(震え声)いつも楽しく見させていただいています。スガさん最低やとか思ってたけど、何かあるのか……?そこが引っかかっててなんだかムズムズします。更新待ってますね。大変かと思いますが、応援しています。 (2016年3月29日 17時) (レス) id: 2f0c3a97cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年3月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。