検索窓
今日:7 hit、昨日:53 hit、合計:93,401 hit

14 ページ35

ミスコンの集計結果は夕方になるそうだ…。

ぼくはまず、如月会長達の心音を目指す。

「お久しぶりです、如月さん、幸ちゃんも、福ちゃんも」

「「士郎さん!」」

「久しぶり、士郎くん」

3人とも笑顔で迎えてくれる。

「あのねあのね、すごく、すごく、素敵なパフォーマンスだったの!」

「可愛くて綺麗で格好良かったの!」

「照れるなぁ…ありがとう」

興奮した様子の二人にぎゅうぎゅうと抱きしめられる。
その時如月会長が真剣な表情で話しかけてきた。

「実はね、士郎くん
今回文化祭に来たのは、君に直接伝えたいことがあったんだ」

「あのね、あのね、私達ね」

「「喉の手術、受けようと思うの」」

「…えっ」

二人の言葉に目を見開き、如月会長を見る。

「喉の手術って…」

「あぁ、決して必ず成功するというものでもない…でもね、士郎くんのヒーローとして活躍する姿を見て、2人が自分から言い出したんだ…君の姿に、勇気をもらったんだよ」

思わず2人を抱きしめる。

「幸ちゃん、福ちゃん…勇気の要る決断頑張ったね…きっと他の人とも、お話しできるようになるよ」

「ありがとう士郎さん!」

「士郎さん、私達からも、お礼があるの!」

そういうと、2人が一緒に、僕の頭に花を飾ってくれた。

「「勇気をありがとう、私達のヒーロー!」」

「…どういたしまして、でも、それは2人が強いから生まれた感情だよ」

ぼくは2人の頭を撫でながら、笑みがこぼれる。なんて可愛い子達だろう。早く、他の人にもこの2人の可愛い声を聞いてもらいたい。

「それでは士郎くん、私達はそろそろ帰るよ、本当はもっと話したかったんだが…直接言いたいことは言えたからね」

如月さんが2人の頭を撫でる。

「はい、ではまた、電話でも、メールでも」

大きく手を振ってくれる2人に、ぼくも手を振り返した。

「大物と知り合いだねぇ、士 郎ちゃんは」

「そうなるとホークスさんも大物、ですよ」

3人を見送るとホークスさんが後ろからかがんで耳元で話してくる。
心音で近づいてきていたのは知っていたので驚きはしない。

「ミスコン、凄かったね」

「そうですね」

「あ、そう受け取る?士 郎ちゃんが、凄かったねって意味
あんな色んな表情できるなんて知らなかったよ、俺」

一歩前に進み、ホークスさんと距離を開けてから振り向く。

「驚きました?」

そう出水がよくするようなニヤリとした笑みを見せれば、案の定ホークスさんはポカンとした表情になった。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく(プロフ) - 瑠璃さん» トリガーが個性になったらチートなのでは?という発想から自分の好き勝手な妄想を文にしておりましたが、そう言っていただけてとても嬉しいです!ぼちぼちのんびり更新していこうと思いますので今後もよろしくお願い致します(o^^o) (2019年3月6日 6時) (レス) id: c539e3da02 (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - momoさん» 結構な量だったと思いますが一気読みしていただきありがとうございます!また、お気遣いしていただきありがたい限りにございます。推しが一緒でとても嬉しく思います…いつかワートリメインの話も書けたらなと思っているのでその時は是非よろしくお願いします〜! (2019年3月6日 6時) (レス) id: c539e3da02 (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - ミリアさん» 嬉しいお言葉にステキなアイデアありがとうございます!この夢主で他に書くという発想がなかったので楽しそうだと感じました!どれも捨てがたいですがリボーンへの多重トリップものなら少し書きたいなと直感的に感じたので余裕がある時に考えてみたいです〜! (2019年3月6日 6時) (レス) id: c539e3da02 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - ワールドトリガーもヒロアカも大好きで最初からよんでこの作品は、大好きです!!続き凄く楽しみ!これからも体調に気をつけて更新頑張って下さい。 (2019年3月5日 23時) (レス) id: cd04157892 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 今日一日で1巻から熱中して読み切っちゃう位嵌りました!!ワートリキャラで三馬鹿と風間隊、立川隊推しだったのでキャラ選も凄い好みでした( *˙ ˙* )この巻だけ低評価多くて書く気も失せるかも知れませんが、応援してます!!これからも頑張って下さい! (2019年3月5日 22時) (レス) id: afb06b4870 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんにゃくの様な何か | 作成日時:2019年3月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。