検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:6,881 hit

記録9/文豪、幻想、崩壊迄。 ページ16

紫「そうねぇ〜……返していただけないかしら?今すぐ返してくれれば……」

中也「命は助けるってか?」

紫の発言を遮って中也は睨みながらそう云った

A「……ボクだって、好きできたわけじゃないから……それにさぁ〜多分このままじゃ危ないんだよね〜」

溜息をつきながらAはそう云う

中也「危ない……?」

そう言われて中也は首を傾げる

A「うん、この世界もボク達のいる世界も」

隠岐奈「……下手したら、消えるって事か?」

険しい顔をしてAの言った続きを答える

敦「えぇ!?き、消えるって……?」

敦は目を見開く

紫「簡単に言えば……大きな異変が起こって、幻想郷もここの世界も消えてなくなるってわけね」

A「そういうことー……で、どこかの誰かさん達のせいで、それが悪化しかけてると思うんだけどー?」

Aは周りを見渡す。すると

紫「…………」
隠岐奈「……すまなかった!」

2人は目を逸らしながらだんまりしてたり謝罪したり……

A「……目を逸らすなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

そう言って強く肩を揺らした

乱歩「……取り敢えず早く戻ろうよ〜……」

今の状態に呆れた乱歩が口を開く

中也「……はぁ……世界が消えてなくなる、ねぇ……」

隠岐奈「…………これでよしか」

なんとか敦と乱歩を探偵社の方へ送り届けたようだった

紫「それで、ポートマフィアの幹部さん?私達と探偵社で手を組むつもりは無い?」

そう言って幻想郷の賢者(やくもゆかり)は妖しく微笑む

中也「……協力して世界滅亡の危機を止めるってか?」

腕を組みつつそう尋ねる

A「そうしないと、君もボクも好きなこと出来ないよ?」

ジト目になりつつ中也の質問に答える

中也「はぁ……わーったよ、今回だけだ」

「世界が無くなるのはごめんだな」と呟きつつ協力すると言った

A「よっしゃ!Thank you!!!」

サムズアップしてAは喜んだ

だが時間が無い。幻想郷、そしてこの文豪達のいる世界の崩壊迄は__




あと1ヶ月を切っていた。

記録10/世界崩壊阻止大作戦!〜準備譚〜→←記録8/勿論、ス・キ・マ・で・ね・!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皇 彩怜(プロフ) - あいうえおさん» 🌱( '-' 🌿 )クサチャン (1月23日 22時) (レス) id: 6ef314bbb9 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 結姫奈、結婚しよう。 (1月23日 22時) (レス) @page25 id: f39e295b71 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪刹葉/おと(プロフ) - 舞山茶々さん» サブ垢のせーはから失礼します!嬉しいです!ありがとうございます♪分かりました!今後の話に出させて頂きます! (9月21日 21時) (レス) id: b8d5541774 (このIDを非表示/違反報告)
舞山茶々(プロフ) - 初コメ失礼します!主さんの作品がマジすこです(?)………バックダンサーズの二人とか、出せれますか………? (9月21日 20時) (レス) @page11 id: f90526a50b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩怜 | 作成日時:2023年9月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。