検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:270,460 hit

24:思い出は色褪せず ページ26

.








チクタクと、時計の針が動く音だけが聞こえて


気まずさがなくなってくれない。




本当なら話題とかを探して会話を続けるべきなんだろうけどそういう訳にもいかないから。







……なんか、こうしてると隆と出会ったときのことを思い出すな。









二年生になりたての春、体力測定の日。









『いったぁ……足捻った……』





最初の競技、100m走。





近頃運動していなかったからか、ちょっと走っただけで足を捻ってしまった。






「酷くなるといけないし、保健室行ってきなさいな」


『はい……』





体育の先生に促されて保健室に向かう。




捻挫とかになってないといいけど……松葉杖とかごめんだ。







『……あれ、誰もいない?』






あ、紙置いてある。職員室にいるのか……





呼びに行くためにはまた歩かないといけない。でも足が痛すぎるんだよなぁ……




……待っとこ。





近くに置いてあった白いシーツの敷いてあるベットに腰を下ろす。





……あ、窓が開いてる。ここからの桜は凄く綺麗に見えるなぁ……






ぼんやりと桜を見つめていたとき、聞きなれない声が聞こえた。






「……あれ、先生いねぇのか」






入口付近に立つ、銀髪の男の子。



あ、この人見たことある。不良の人だ。






「しかも先客いんじゃん」





え、待ってこっちに来るの???





コツコツと上靴の音が近づいて、私の前でピタリと止まる。






『……えっと、いいお天気ですね…?』






うん、何言ってんの私。いくら不良が怖いからって最初の言葉がそれは無いでしょ…


すると男の子も同じことを考えていたらしく笑い始める。






「ふはっ、なんだよそれ……あぁ、いい天気だな。暖かくて」






バカにするのかと思ったけど私に話を合わせてくれる。優しい人だ。







「んで、オマエはどこ怪我したんだよ」


『足をちょっと捻って……』


「ふーん……ちょっと見せてくれ」






そう言って私の足を優しく持ち上げて足首辺りをまじまじと見つめる。



そんなに見ないで欲しいんだけどな……






「ここ、痛いか?」




彼がゆっくり足首をぐっと押した。






『ちょっぴり、痛い』


「ん、なら氷でとりあえず冷やしとくか」







……なんだか、本当の保健室の先生みたいだなって。それが彼の第一印象だった。

25:桜の花びらと→←23:二人きり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1248人がお気に入り
設定タグ:三ツ谷隆 , 佐野万次郎 , 東京リベンジャーズ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎ(プロフ) - shiroさん» アキちゃんを好いてもらえて嬉しいです…!!続編では大活躍するので是非読んでもらえれば…! (2021年10月9日 8時) (レス) id: 817b6fa623 (このIDを非表示/違反報告)
shiro - アキちゃんいい子、好き! (2021年10月9日 4時) (レス) @page35 id: 2e61a566e8 (このIDを非表示/違反報告)
むぎ(プロフ) - ゆで卵?さん» すみません!!ご迷惑をお掛けしてしまいました…!!続編、投稿したので是非読んでくださると嬉しいです! (2021年10月8日 21時) (レス) id: 817b6fa623 (このIDを非表示/違反報告)
むぎ(プロフ) - マナさん» アキちゃんは味方ですよ!悪女との会話…の件はネタバレになってしまいますので… (2021年10月8日 21時) (レス) id: 817b6fa623 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - むぎさん» アキちゃんは最後まで主人公の味方で悪女との会話を隠れて盗み聞きしてしまう……のは書きますか? (2021年10月8日 20時) (レス) id: 27a7acbc37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2021年9月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。