検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:280,153 hit

三十八話 ページ42

A「一応太宰さんに連絡しておこう」


プルルルと電話を掛ける


太〔Aちゃん、どうしたの?〕


A「太宰さん。実は今日貴方の元部下と相棒につけられましてね」


太〔それは災難だったね、何もされていないかい?〕


A「ええ、特に何も。それより、太宰さんの方こそ大丈夫ですか?」


太〔何が?〕


A「仕事」


太〔ちょっと何云っているか私には理解できないね〕


A「今度国木田さん(お母さん)に云っておきますね」


太〔Aちゃん!?〕


A「嘘ですよ。それより、大丈夫ですか?ちゃんと上手にやってくださいよ」


太〔判っているよ。それよりAちゃん今暇?こっち来て欲しいのだけど〕


A「暇って……判りました。直ぐに行きます」


ピッと通話を切る


A「太宰さんの方は心配要らないみたいだね」


上手く鏡花ちゃんに捕まってくれる


でも、もし原作が変わったら……


一応未来は視ているけど…


それにしても、


中也さん、今日横浜に帰ってきたのにその日に私の備考って…


まぁ大体は予想がつく


どうせ森さんが私を捕まえてくれって云ったんだろう


念のために未来を視ておくけど


「明日のために早く寝たかったんだけどな」と呟きながら家を出る


眠いとは思わないけど脳的にも休ませることは大切だから


一応寝ようと思えば寝れる


睡眠薬とか効かないけどね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
太宰side


敦「電話、Aちゃんからですか?」


太「うん、少し厄介事が遭ったみたいだけど、特に何も無かったって」


敦「厄介ごとですか?それって……」


太「芥川君と少し……交戦?したのかな?」


敦「え!芥川と!それで何も無かったって……」


太「あれ、前にも云わなかったけ?Aちゃんは敦君が思っているほど弱くないよ。と云うか敦君より何百倍も強いし」


敦「な!何百倍も!?」


太「うん。敦君なんて一瞬で殺されちゃうかもね」


「一瞬で……!!」と顔を青ざめる敦君をみて少しクスリと笑う私


敦「それって、やっぱりAちゃんの異能……ですよね?」


おずおずと聞いてくる敦君に「うん」とばっさりと言い切る私に後ろから乱歩さんが


江「太宰ってAちゃんと昔から知り合いなんだって?あの子の異能について詳しく知りたいんだけど」


と駄菓子を食べながら話しかけてくる


その言葉に興味を示したのか、国木田君や賢治君達がぞろぞろと近づいてきた

三十九話→←三十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生トリップ , カゲプロ能力   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカツキ(プロフ) - 二十二話谷崎さんが谷口になってますよ (2020年6月3日 8時) (レス) id: 348d42adf7 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - ロットさん» 苗字、あだ名の部分で変わると思います!すいません、占ツクあんまり詳しくないので、間違っていたらご免なさい (2018年5月13日 23時) (レス) id: cf6dea145d (このIDを非表示/違反報告)
ロット - 名前が苗字としたの名前同じになっちゃいますよ! (2018年5月13日 22時) (レス) id: a63c890358 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - 小雨さん» そうなんですか!ちょっと設定変えてきます (2018年4月2日 15時) (レス) id: bb117e0ad4 (このIDを非表示/違反報告)
小雨(プロフ) - 1500人じゃ全然マンモス校って言いません。 (2018年4月2日 5時) (レス) id: 7a9f3e94c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レン | 作成日時:2017年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。