検索窓
今日:54 hit、昨日:10 hit、合計:159,281 hit

ヤンキー ページ10

A「協力してほしいって、何を?」


私が尋ねると若武くんは、また自慢気な顔で言った。


若武「俺らを襲った連中を突き止めて欲しい!そんでKZ全員で攻めに行くんだ。もちろん、お前もな」


若武くんが言った言葉に、私はガックリとなった。


だって、さっき私がしようとしてたことを言っただけだったんだもの。


それに、また喧嘩しようとしてるし・・・まぁ、やられたらやり返すことに反対はしないけど。


ガックリとしている私に黒木くんが言った。


黒木「まぁ、そんなガックリしないでよ。若武先生は、いつもこんな感じだからさ。何でも自分が納得行くまでやらないと気が済まないんだ。協力してやってくれない?って言っても、協力せざるを得ないと思うんだけどさ」


ふぅん、若武くんっていつもこんな感じなんだね。


協力せざるを得ないなら仕方ない。


そう思って私はスマホのメール画面を閉じ、仲間に電話をかけることにした。


A「わかった。今から仲間に連絡取るから待ってて」


そう言ってスマホに耳を当てる。


しばらくコールが鳴った後、若い男の声が聞こえた。


『もしもしー?A?どうしたんだ、こんな時間に』


A「あ。急にごめんね。ちょっと気になることがあって・・・」


私は男に今まであった事を全て話した。


私の話し相手の男は、他の不良グループにボコボコにされてたところを助けた奴。


名前は「陣」と書いて「ジン」と読む。


助けて以来、私をすっかり信用して、頼んだことは何でもしてくれた。


男は今まであった事を話すと、激しく怒った。


『マジかよ・・・。Aに手ェ出すとか舐めすぎじゃね?わかった。とっちめてやればいいんだな?』


今からでも喧嘩しに行きそうな勢いだったので、私は止めた。


A「大丈夫!私がやるから。私も不良グループについて他の奴にも聞いてみるから、陣たちの人脈使って探してくれないかな」


私がそう言うと陣は渋々、納得して電話をきってくれた。


電話する様子を見ていた若武くんたちが、私を見てニヤッと笑った。


すると、若武くんが言った。


若武「やっぱお前、黒木が睨んだ通りヤンキーだったんだな!」


へぇ!?


いきなりの展開に私は驚いた。


黒木くんが口を開く。


黒木「さっき戦った時、喧嘩するの初めてじゃなさそうだったし。むしろ慣れてたからね。あんな冷静に対処出来る奴って、ヤンキーか元ヤンだろ?つまり、俺たちはお前を試したんだ。ヤンキーって認めるか認めないかをね」


そしてニコッと笑った。


その笑みは少し怖く見えた。

過去→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 探偵チームKZ , KZ   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - 吹雪姫さん» 頑張ります! (2019年6月11日 9時) (レス) id: 8ad13e5dce (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - 頑張ってください! (2019年6月10日 21時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - 仮名杜竜桜さん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年3月12日 0時) (レス) id: ad15b439ce (このIDを非表示/違反報告)
仮名杜竜桜(プロフ) - とっても面白いです。主人公ちゃんにはアーヤと友達になって守ってほしいです。更新頑張って下さい! (2019年3月11日 17時) (レス) id: e23b833ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年3月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。