検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:600 hit

7話 ページ14

─────────────────────

ノズチカ「高等部が実在していたとはな」

チアキ「話には聞いてたけど、高等部がどこにあんのかも分からなかったっしょ」

コマ「高等部の存在は、危うく都市伝説化する寸前だったよね!」
 
中等部の皆は高等部のことについて色々話してくれている。なんだか嬉しいような気もするなぁ...

『(でも、本当の目的を忘れないようにしないと)』

と、その直後_。




ドォォォンッ!!




校舎の外から大きい爆発音が聞こえ、地面が揺れた。


『「「!?!?」」』
 

コマ「なに!?」

ライムは何かを思い付いたように私を見る。

『.....。』

急いで窓から外を見ると、何か赤い物体のようなものが見える。しかし、砂埃と黒煙ではっきりとは見えない。

?「ギッギッギ.....」

?「やぁ〜っとカラダも大きくにゃって出られるようににゃったから、ちょっと遊んでやるぜ……♪」
 
回りの生徒がなんだなんだとざわつき始める。

ジンペイ「なんだアレ!?」

チアキ「アレは...まさか.....!」

ミューゼ「ギッギッギッギ......♪」

嫌な笑い方が校庭に響く。

ミューゼ「ギッギッギ....いっぺんに壊すのはもったいない。ここから少しずつ狙い撃ちにしていくぜ......!」

何か、奇妙な雰囲気を感じた。

すると、赤い物体、"ミューゼ"が「ひとーつ!ふたーつ!」と数えながら建物を破壊していく。

ジンペイ「アイツがやったのか!?」

フブキ「あの雰囲気って...マゼラ!?」

ラント「マゼラは消滅したはずだ。まだ終わっていなかったというのか.....!」

チアキ「残念ながら、そうみたいだね...」

ノズチカ「感じる気はマゼラのソレに近い...!」

中等部の生徒会長も合流し、ミューゼを睨みつけるように冷たい声を出す。

『(本格的に動き出した感じかな...)』

すると、ジンペイ君のイヤーカフから小さい警報音のようなものが鳴る。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:後藤 | 作成日時:2024年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。