検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:93,552 hit

399.短編4 ページ49

Aちゃん入院中のななもりside

暗い家に帰ってくるのはこれで何日目だろうか…

猫は電気をつけておく必要も無いため、必然的に真っ暗な部屋に帰ってくることになる


紫「ただいまぁ」


そう言って部屋に入ると、猫ちゃんたちが出迎えてくれる

そこにAの姿がないこの状況は何日経験しても慣れない

数ヶ月前まで当たり前だったのに、そんな生活は忘れてしまったみたいだ


冷凍庫のAが作り置きしてくれてたおかずとレトルトのご飯を温めて食べる

1人の食卓は本当に寂しい


さすがに大人のAの入院に付き添うことは許される訳もなく寂しい一人暮らしをしている

Aの存在がいかに大きかったかを入院してから思い知らされる


ポ「にゃぁ」


足にすり寄ってきたポムちゃんを抱き上げて


紫「早く帰ってくるといいね」


と1人飼い猫に話しかける


紫「今日、抜糸したからあと、2・3日だって
長いなぁ…」


同じ照明

同じ室内温度


なのに、Aが居ないだけで部屋は薄暗いし、寒い


しばらくポムちゃんを抱きしめてぼーっとしていたけど、仕事もあるし、倒れない程度の生活もしなきゃならない

Aが退院したと共に俺が倒れて入院なんてことになってはならない


紫「配信…は無理かぁ」


既に12時を超えた時計を確認して、俺はスマホを片手にお風呂に入った

Aとお風呂に入るようになってからは持ち込まなくなったんだけど…

エゴサで寂しい気持ちを埋めて、仕事に向かう力を貰ってお風呂を出た


服きたり、髪を乾かしたりしてからパソコンの前に座るとスマホが通知を受け取った


【仕事中?
ご飯食べた?
ちゃんと休んでる?】


俺を心配するLINEがAから送られてきた


紫【ご飯食べたよ
Aの作り置きそろそろ無くなりそう】

【いっぱい食べて!
全部食べていいからね!】

紫【ありがとう
Aはそろそろ寝るの?】

【うん
消灯時間すぎてるからね】

紫【そういえばそうだよね?
なんで起きてるの?】

【寝れなくて…
早くなーくんと一緒に寝たい】

紫【俺も】

【早く退院できるように頑張るね!】

紫【うん
そろそろ寝な?】

【なーくんもね
おやすみ】

紫【好きだよ
おやすみ】

【私も好き】


たったこれだけのLINE

だけど、入院中なのに気にかけてくれてることが嬉しくて満たされていく感じがした


紫「よし!」


俺はAが退院する日に1日休めるように仕事に向き合うことにした

400.挨拶→←398.短編3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
907人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 紫くん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るりあ(プロフ) - 更新ありがとうございます(*´꒳`*)何回一から読み直しても飽きない最高の作品です^ - ^ (2022年3月7日 2時) (レス) @page47 id: 965d6c4948 (このIDを非表示/違反報告)
るりあ(プロフ) - ほんっとうに世界観にぐっと引き込まれます。。。めちゃくちゃに続きが気になります(*´꒳`*)更新お疲れ様です!またの更新楽しみにしてます! (2022年3月7日 1時) (レス) @page46 id: 965d6c4948 (このIDを非表示/違反報告)
氷雪利(プロフ) - 仙斗って人が仕向けたのかな? (2022年2月28日 13時) (レス) @page40 id: 97d3b05e39 (このIDを非表示/違反報告)
氷雪利(プロフ) - 騎士になれって言ったのは誰なのか……。夢主ちゃんかなーくんに被害が行くように仕向けたとしか考えられないのって私だけ? (2022年2月28日 13時) (レス) @page46 id: 97d3b05e39 (このIDを非表示/違反報告)
ももの。(プロフ) - みかん。さん» それなです…ヤバい…めっちゃ続きが気になる… (2022年2月27日 15時) (レス) @page35 id: e3acabb542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心葉 | 作成日時:2021年11月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。