検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:8,696 hit

途切れた記憶 ページ4

もう少しだけ話したかった。
傍にいたかった。
あと1分でよかった。
あと1分、1秒、叶が目を覚ませば、
すかさずこういうつもりだった。

「また来世で」

って。

額に汗をかいた。
あまり暑くないはずなのに。
冷や汗なのだろうか。

外は意外と肌寒かった。
半袖で来たことを後悔した。
まぁ九月だから、難しいところか。
雑多なビルの合間を縫って歩く。
病院への道、覚えちゃったな。



この白い病棟で、叶は逝った。




「…叶に、お別れ、しに来ました」




そう零すと、看護師の人は少し悲しい目をした。
俺がいつも来ているのを知っていたからだろう。
病室は、もぬけの殻で、
叶の命が丸ごと抜けてしまったみたいだった。
線のいっぱいついた機械やも、
俺のためにあったパイプ椅子も、
もう全てがなくなっていた。

途切れた記憶→←途切れた記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ: , 葛葉 , にじさんじ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(〃ω〃) - 泣かせんといて……涙がボロボロ出てきてな、くろのわはやっぱり不滅やと思ったんよ、叶たんは記憶取り戻したんかなぁ、戻ったらゲマズで集まってほしいなぁ、まぁこの話は完結しちゃったねんけどな (2022年10月5日 14時) (レス) @page13 id: 8f8400f448 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かりんとう | 作成日時:2022年3月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。