検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:117,890 hit

藤の花 肆 ページ25

Aが、町で買い物をする。


欲しかったノートを買い、

武器屋に寄る。


寄った武器屋にあった日輪刀全てと、銃を二丁買う。

今回買った日輪刀の中には、海軍大将たちに丁度いい大きさのものが一本あった。

そこで素振り用の木刀も買った。


そして船に戻る。

Aの部屋には、更に日輪刀が増えた。


『...(この大きな日輪刀は、今度海軍本部に持って行こう。)』



買ってきた物の片付けを済ませ、ナース室を訪れる。


ガラガラ


ナ1「あら、Aちゃん。」

『ナースの皆さ、行きたい所とかない?着いてくよ。』

ナ1「今は特にないわよ。」

『分かった。島に降りるなら言ってね。』

ナ1「えぇ。ありがとう。」

ナ2「ねぇ、Aちゃん、ずっと気になってたんだけど、生理ってどうしてるの?マルコ隊長からも、話を全然聞かないけど...」

ナ3「確かにね...」

ナ4「気になるわ...」

ナ1「教えてくれる?」

『うん。...えーと、まず、私生理きてないの。』

ナース「「「「え!?」」」」

『理由は、マルコとイゾウが知ってるよ。これからも、生理がくることは無いから、生理に関しては気にしなくて大丈夫だよ。

でも、ナースが辛かったら言ってね。出来る限りではあるけど、何かするから。』

ナ1「わかったわ。ありがとう。」

『うん。じゃぁね。』


Aがナース室を去る。


ナ2「..マルコ隊長たちに聞きましょう。」

ナ3「そうね..」

ナ1「呼んでくるわ。」

ナ4「お願いね。」



ナース1が、丁度船に戻ってきたマルコとイゾウを捕まえ、ナース室へ連れてくる。


ガラガラ

パタン


マ「どうしたんだよい?」

イ「何かあったのかい?」

ナ1「Aちゃんの生理についてです。」

マ「あぁ...」

イ「...」


マルコとイゾウの顔が曇る。


ナ2「話してくれませんか?」

マ「分かったよい..」


マルコが説明をしだす。

それを、ナース達は真剣な表情で聞く。


ナ3「藤の花を...」

イ「...俺達は、Aを止められない。あの固く、辛い覚悟を、否定する訳にはいかないんだ。

だから、出来る限りのことをする。

体調面に気を配るとかね。」

マ「俺も同じ意見だよい。」

ナ4「そうね...私達も気を付けて見てみますね。」

マ「よろしく頼むよい。」

イ「じゃあ、オヤジにもこのことを伝えに行くから。」

ナ2「えぇ、ありがとうございました。」


2人はナース室を出て、白ひげの部屋へ向かった。

藤の花 伍→←〜特徴〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 哀羅さん» 確かに言いそうですねw (2021年1月17日 18時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - 宵桜の館さん» シャッキーさんなら言いそうだなぁとパイナップル君にしてみました笑笑笑 (2021年1月17日 18時) (レス) id: 4b111e8b4e (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 哀羅さん» これですね!教えてくれてありがとうございます!寄り使いやすくなりそうです!!!あ、"よいよい男はヴァンパイアでした"、読ませていただきました!パイナップル君で思わず笑ってしまいましたwこれからも無理せず頑張って下さいね! (2021年1月17日 13時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - 宵桜の館さん» (○分前)の隣にあるレス、というところを押すとその人に返信できますよ!私の場合宵桜の館さんのコメントからレスを押して返信させてもらってます! (2021年1月17日 12時) (レス) id: 58cc2e87c6 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 哀羅さん、読ませていただいてます!いえいえ!!わぁ!やったぁ!!!私も嬉しいです!!! (2021年1月17日 12時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作成日時:2021年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。