検索窓
今日:23 hit、昨日:20 hit、合計:50,433 hit

12 ページ12

.



「……A?」





ゆっくりドアを開けると、玄関にしゃがみこんでいる海人が顔を上げた。





『っ、なんで』


「よかった、帰ってきた…!」





抱きしめてこようとする海人の腕をすり抜けて、リビングに向かう。





「まってよ、避けないでって」


『昨日連絡して来なかったくせに』


「それはそうだけど、いつもは」


『 いつもは、なに?』


「いつもはすぐ帰ってきてくれたから、また帰ってくると思ってずっとここで待ってた」





確かに、喧嘩して何度か家を出たことがある私。


でも前に家に出たのは勢いで、ちゃんと仲直りしたくて帰ってきてた。





『ねぇ、海人』


「なに?」


『待ってるだけじゃ、いつか離れてくよ』




黙り込んだ海人を横目に、押し入れからキャリーケースを取り出して必要な服、お気に入りのものをひたすら詰め込む。





『私、帰ってきた訳じゃなくて荷物を取りに来たの』


「は?」


『だからもう本当にお別れ』


「ねぇ、なんで別れるとか勝手にひとりで決めんの?」


『だって、もう何言っても海人変わらないじゃん』


「変わるって!」


『変わらないよ。もう帰ってこないから、持ちきれない服とか色々邪魔なら捨ててね』


「やだよ、なんで」




キャリーケースに収まりきらなかった必要な荷物は、トートバッグにまとめて入れて、如何にも家なき子のような状態。



……まぁ、これから本当に家なき子になっちゃうけど。


カバンから鍵を取り出して、海人に手渡す。





『じゃあね海人』


「まって!」


『今までありがとう。色々ごめんね』





あーあ……


本当に終わっちゃった。


彼氏も、家も失っちゃった。



ガラガラとキャリーケースを引きずって、大荷物で歩き出す。


"まって!"って言ってたくせに、海人は変わらず追いかけてこない。


……そういうことじゃん、ね。

13→←11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2022年9月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。