検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:137,592 hit

021 ページ21

.



自転車を走らすこと20分ほどで

無人の駅に着いた。



適当に自転車を停め

言われるがままに切符を買い


30分後にきた電車に乗る。



窓の外を流れる景色は初めてのものばかり。


海岸沿いを走る電車は

太陽の光と海の青に照らされ


その光の一部が

穏やかに車内へと差し込む。



車内を見回して、人がいないことを確認すると
椅子の上に膝立ちをして

子どものように皆で窓の外を眺めた。




岸「楽しい?」


「楽しい。」


岸「よかった。」




隣にいた岸くんは

柔らかい笑顔をうかべながら

もう1度窓の外を見る。



「なんで海じゃなくてプールなの?」


岸「海行こうと思えば自転車で行けるじゃん。

抜け出したかったの。とりあえず。」




あの牢獄のような場所から

出来るだけ離れたかったんだろう。


きっとそれは岸くんだけじゃなくて私たち全員。


岸くんや他の皆が

なぜあの学校に入学したのかは知らない。


けど何かしらの不満をもちながら

生活をしているのはあからさまだった。



.

022→←020



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1014人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありめろ。(プロフ) - 神宮寺candyさん» お返事遅くなってしまって申し訳ありません(;_;)いつもコメントありがとうございます!!本当にゆっくりではありますが完結させますので最後までお付き合い頂けたら幸いです... (2017年1月17日 21時) (レス) id: c67fb51256 (このIDを非表示/違反報告)
神宮寺candy - 更新、お疲れさまです!ありめろ。さんの作品が本当に大好きです!!これからも頑張ってください(*^-^*) (2016年6月27日 21時) (レス) id: 98810097fe (このIDを非表示/違反報告)
凛々奈(プロフ) - ありめろ。さん» 頑張ってください(*^^*) (2016年6月10日 18時) (レス) id: e46595ca08 (このIDを非表示/違反報告)
ありめろ。(プロフ) - 凛々奈さん» 凛々奈さん!こちらにもコメントありがとうございます*生活の一部なんて!そんな大それたものは何も残せていませんが、こちらの作品かなりスローペースで更新予定です;どうか最後までお付き合い下さい┏○" (2016年6月9日 22時) (レス) id: 8c5ffaf576 (このIDを非表示/違反報告)
凛々奈(プロフ) - また君に…の方にもコメントさせて頂きました。作者様の作品を読むことは、もはや生活の一部です。これからも、応援しているので、更新頑張ってください! (2016年5月16日 20時) (レス) id: e46595ca08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ありめろ。 | 作成日時:2016年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。