検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:38,101 hit

4話 ページ8

.



「さて、サクヤ君。いや【紅蓮の死神】さん。君の姿を見たとき驚いたよ、あの殺し屋がまだたったの15歳だってね。
それはさておき、話は聞いたよね?私は出来ればこの噂を広めたくない。だからあえて殺し屋の君を選んだんだ。それなりの金額は払うからよろしくね?」




「……分かりました。ですが、僕には金は要りません。だから報酬は……そうですね、僕が通う料金を無料にしていただけませんか?」




校長は暫し考えると肯定した。





「君がそれで良いなら、オーケーだよ。さあ、そろそろフィーネ先生が心配する。話はまた今度だな。」


「では、失礼しました。」





「ああ、いい忘れてたよ。君の正体を知っているのは私だけだからね。呉々もバレないように、ね?もしものことがあったらフォローするけど。」








部屋を出ると、フィーネ先生がいた。


「じゃ、転移するから掴まって。」



そう言われ、フィーネと腕を組むと一瞬で景色が変わった。目の前には【1-A】と書かれた看板がドアの真上に立て掛けられている。








「あら、凄いわね。普通の子なら目を瞑ってでも吐いちゃうのに。」


と、ニコリと微笑む、が、細められた目はしっかりとサクヤを捉え、観察をしている。








怪しまれるのも無理はない。この時期に新入してくるのは滅多にいないし、いたとしても上級貴族の子だけだ。それに比べサクヤは、親も住所もあやふや。そんな子どもがエリート学園に通える程の金を持っているのは不思議だ。







後で聞いた話だが、この学園でも【上級魔法 転移】を使えるのは教師かごく一部の3年生しかいないそうだ。サクヤは少し冷や汗をかきながら、誤魔化す。ここで正体がバレるのは入学した意味が無くなるし【目的】が果たせなくなる。






「いや、知り合いの人と前に何度かやってもらったので。」


「へ〜そうなの。あ、いけないホームルーム始まっちゃうわ。サクヤ君、私が声をかけるまでそこで待ってて。」




フィーネは中に入っていった。暫くすると、声がかけられる。







フィーネのとなりに立つ。紫の瞳に、黒に近い紫の髪。歩く度に左耳だけに付けられた赤い雫型のピアスが左右に揺れる。
その幼い顔立ちは一見、人懐こい感じだが、その雰囲気は狼のような飄々としたのを纏っている。








「サクヤ君、名前と属性、ギルドランクを言ってね。」




「サクヤ=フローディアです、水と風が使えます。ギルドランクはCです。……どうも」



.

5話→←3話 学園入学



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:殺し屋.暗殺者 , オリジナル , 魔法学園   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャル♪黒猫大好き人間(プロフ) - ミントさん» ありがとうございます!!私もこの表紙結構気に入ってるんです(笑)更新がんばりますのでこれからもよろしくお願いします(*`・ω-)ノ (2020年2月28日 23時) (レス) id: 6e2bf13c08 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 表紙の蝶とか彼岸花とか凄く好きです!物語も、とても面白いです!更新頑張って下さい! (2020年2月28日 21時) (レス) id: d935f18f17 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな♪(プロフ) - 月の芋さん» ひ、久しぶりのコメントっ……!(T-T)ありがとうございます!更新は遅い方ですが、これからもよろしくお願いします!(^∇^) (2019年8月29日 22時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)
月の芋 - あぁ!!なんて面白い作品なんだぁぁ!あ、すみません(._. 面白くて好きです!応援してます。続き楽しみにしてます!(`・∀・´ (2019年8月29日 20時) (レス) id: de5541b525 (このIDを非表示/違反報告)
如月唯奈(プロフ) - 今日から新しい時代が始まりました!今時代(?)こそ良いことが起こりますように!そして、この小説で一位をとってみたいなんて、贅沢を言ってみる(笑)これからもよろしくお願いします! (2019年5月1日 3時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャル(如月唯奈) | 作成日時:2018年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。