検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:7,517 hit

ページ15





「あなた、お名前は?」



「高塚Aと申します」



「高塚さんね。宮田さんの仕事先の方?といってもこの人色々な所に顔出してるからなあ」



「こちら名刺です」



私は自分の名刺を玉森さんに差し出した。



「あーこの会社さん知ってます。宮田さんがこちらの会社さんのカードで遊んでるから」



「ありがとうございます」



「で、宮田さん。この方をここに連れてきたってことは仕事ってわけっしょ?」



「うん、仕事」



仕事?
クエスチョンマークが頭の中で広がっていく中、宮田さんは口を開いた。



「近頃トレカの窃盗があちこちで起こってますよね」



「はい……」



最近カードショップでうちの会社が作ったトレカばかりが狙われる事件が発生していて、それはイベントの時にも及び、参加者のカードが紛失するということも起きているのだ。



「狙われているのはどれもレアなカードばかりで」



「転売されたりしてるの?」



「だと思います。でも自分のものだという証明はできにくいので……」



「で、あなたも被害に遭われた」



「えっどうしてそれを。誰にも言ってないんですが……」



玉森さんの指摘にびっくりしてしまう。



「顔に書いてありますよ。あなたはコンテンツを愛している心優しき人だと推察できますが、業界だけがとなってもそこまで沈んだ顔はしないでしょう。と考えたまでです」



玉森さんは今まで画面の向こうでしか見たことなかったけど、話しやすい。
一方で鋭すぎる方だなと感じる。



「はい、そうです……」



そしてレアカードの名を出せば宮田さんは目を丸くした。



「それって、僕もまだ自引きしてないやつですよ」



「はい、自引きすることができて大切にしてたんですが、先週開催されたイベントの後からどこを探してもないんです」



「そういうのってコネでもらえるんじゃ」



「何言ってんの。自分で引くからこそ価値があるんだよ」



「そうですよ」



思わず一緒に反撃してしまった。
得がしたくてこの業界に入ったわけじゃありませんから。



「まあ……そうだよね。ごめん」



「で、高塚さんここからが本題なんですけど」



「はい」



宮田さんの目が真っ直ぐと私に向けられる。



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 x他1人 | 作成日時:2023年12月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。