検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:5,315 hit

ページ10





「俺何か持ってるわけじゃないからあそこの会員じゃないけどね。あそこのお偉いさんと仲良くさせてもらってるんだよ。昔からね。今回の件にあたり、杉山のことを調べてたら16年前の件を教えてくれてね。『宮田』の血が流れる子供に手を出すなんて無謀なことをしたもんだね」



「だから私や宮田俊哉のことを知ってたんですね」



「ああ。調べたら宮田は刑事になってて、あなたは探偵になっててまんまと俺の計画に乗ってくれて感謝ですわ」



殺しが誰にとっても所縁のないところで行われたのはこのせいだったってことはよく分かった。
あくまで私と俊くんを誘き出すためだけだった。



なんて傍迷惑なと思う。
東京で殺しがなきゃ零課が関わることはないはずだから、俊くんだって憎悪を表に出さず、私だって過去のことを知ることもなかったのに。



だけど一方で感謝もしている。
今回の件で俊くんとより話せて仲良くなれたと思うから。
約束もできたしね。



私は試しに森の心が見えないか顔を見た。
……なるほどね。



「森さんは復讐指南がメインなんですか?」



「いやいや、それはあくまで裏稼業。怪しまれないようにちまちま探偵をしてますよ」



ということは脱税でも引っ張ろうと思えばできるんだな。
まあここは愛想良く。



「猪熊さん福岡在住じゃないですか。そういう人どうやって見つけるんですか?」



「何、簡単ですよ。未解決事件やトラブルの当事者を見つけて声をかけるだけです。憎しみは簡単に消えませんからね」



「へえ」



「それにしても惜しいことをしましたよ。先にあなたたちのことを知ってれば先に声をかけたのに」



「それはどうでしょうかね。私や宮田は自分の手を汚してまであの人自身を恨んでませんでしたから」



「憎しみを増幅させるのは簡単ですよ。ありもしない未来を渇望させるんです」



「猪熊さんの場合は今も息子さんは生きていたらという世界線を想像させるんですね」



「その通り。矢作さんにはありませんか?そういう未来」



「ありませんね。今が楽しいので」



そんな反実仮想をしたって無意味じゃんって正論言ってもスルーされるんだろうなと考える。



「で、あなたが計画したと。宮城の杉山さんを攫って、わざわざ東京まで運んで殺してって随分と手をかけてるんですね」



「あなたも調査が大変だったでしょ」



「ええ。全国に行って大変でした」



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2023年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。