検索窓
今日:36 hit、昨日:6 hit、合計:5,355 hit

ページ7





あの後私たちはすぐに東京に戻った。
翌日私は解決の準備のため警視庁を訪れた。
いいの?民間人を入れてと思ってしまう。



「いいのいいの」



俊くんは笑顔でまた心の声の返事をした。



「Aはいいんだよ」



ガヤさんも帰ってきておりよく分からない理由を行った。



「で、どう接触するの?猪熊さんはともかく、もう一人はそう素直に応じてくれると思う?」



「思わない。そのために正直者のAがいるんじゃん」



「言葉の刃で切れる人ならいいけど。何かあったらどうするの?針千本用意しなくちゃ」



「何か約束してるの?」



そうだった、ガヤさんがいるのに約束の話しちゃった。



「うん、この事件が終わったらね」



俊くんは穏やかに答えた。
ガヤさんついにかって表情してますけど違います。



なんて思ってたら部屋の電話が鳴った。
俊くんが受話器を取る。



「はい、零課。……はい。……えっ?……分かりました。そちらに伺います。……では」



俊くんは少し困惑しながら受話器を置く。



「何だったの?」



「……猪熊晴香がここに来た」



「えっ?」



「一人だけ?」



「みたい。それで俺に繋いでくれって言ってきたらしくて」



俊くんは首を捻る。



「何で俺の名前を……」



俊くんの呟きが私に閃きを与えた。



「俊くん、ガヤさん。今まで何で殺しが東京で行われたのか謎だったじゃない?」



「えっ?まさか……」



「森は復讐指南者でしょ?もしかしたら俊やAのことまで調べてるかもね」



「俺はともかくAのことまでは勘弁してほしいわ……」



そう言いながら俊くんはスマホを操作する。



「北やんに援護頼んどく」



「その方が良いね」



「じゃあA、ガヤさん行こう」



意を決して私は2人についていった。
1階に出向くと女性が小さくなって座っているのが見えた。



「猪熊晴香さんですね?」



俊くんは静かに尋ねた。



「……はい」



猪熊さんは小声で応じる。
その姿は復讐に燃えた母親に見えなかった。
私は俊くんとガヤさんの後ろから彼女の心が読めないか見る。



(……いくら復讐したって空しい。栄人は帰ってこない……)



憎しみって、復讐って、そこから何も生まれないのに、どうしてそっちに走っちゃうんだろう。



「……私が杉山さんを殺しました……」



そう言った後彼女は崩れ落ちる。



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2023年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。