検索窓
今日:6 hit、昨日:36 hit、合計:4,746 hit

〈File8〉 ページ32





私がグランシャリオ探偵事務所に来て5ヶ月経った。
探偵の方と喫茶店の方、たまに何でも屋にも顔を出し充実した毎日を送っている。



今日は探偵の方をやってる。
今日解決した調査のまとめをした。
ご依頼は浮気調査だった。
結果は旦那さんの不倫が確定して奥さんは離婚を決意した。



そのまとめが終わった頃、Aとみっくんに呼ばれる。
みっくんはみっくんで依然追っている事件の調査をしていた。



「何?まとめなら終わったよ」



「どうして宮田が好きなの?」



「何、急に」



「なんとなくね。皆気になってるんじゃないかな、あまりにもAが一途だから」



「えっー……」



でも今ここに断る選択肢はなさそうだ。



「何それ聞きたいんだけど」



玉ちゃんが部屋から出てきた。
玉ちゃんも逃がしてくれなさそうだ。



「何か面白いこと始まりそうな感じ?」



「何でワッターも来るねん」



思わず突っ込んでしまったよ。
時計を見たら喫茶店の閉店時間を過ぎていた。



「皆そんなに私の恋バナ聞きたいの?」



「知りたい」



「というか何で私の気持ちバレバレなの?感情の読み取れる人はともかく」



「見てれば分かる」



「Aの呼ぶ『俊くん』、俺たちとは甘さが違う」



「皆で集まってもAずっと宮っちのこと見てるじゃん。丸わかり」



「……ですよねえ」



半ば意識的に行動しちゃってるからしょうがないですよね。



「で、どうしてですよね。……いつだって私の一番の味方でいてくれるし、一緒にいて一番楽しいからかなあ」



「いつから心の声で会話できるようになったの?」



「物心着いたときからかなあ。内緒話してるみたいで楽しかったのは覚えてる」



「俺がAを初めて見たとき宮っちの後ろにくっついてたな」



「そうか、みっくんは覚えてるんだよね。あの時って聞こえてくる感情が全部怖くて……だから俊くんにくっついてたような気がする」



「気がする?」



幼少期のことを思い出そうとすると、ところどころ記憶に靄がかかってしまうのは変わらずだ。



「私、ワッターとも施設で会ったことある?」



「いとこって紹介してもらったと思う」



「そういや前言ってたな、記憶が欠落してるところがあるって」



「うん……。『幸せの街』の施設に行ったって記憶はあるんだけど、具体的なことがいまいちはっきりしなくて……」



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2023年8月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。