検索窓
今日:11 hit、昨日:34 hit、合計:6,496 hit

ページ43





報告書をまとめ上げたので由美さんにご連絡をした。
彼女はすぐ来てくれた。



「これがご依頼の調査の報告書です」



「はい……」



由美さんは十数ページに及ぶ物をじっくりと呼んで、読み終わった後息を吐いた。
由美さんからは悲しみの感情が伝わってくる。



「どう、されますか?」



「……離婚します」



みっくんの尋ねに由美さんは力強く答えた。



「もうあの人とは一緒にいられません。調べていただいたものを持って弁護士さんに相談します」



「そうですか。森村さんのご決断が良い方向に向かうよう祈ってます」



「無理せず頑張って下さい」



「はい、ありがとうございました。これ、今回の依頼料です」



由美さんは依頼料を支払われて帰られた。
その足取りは軽やかだった。
ちなみに由美さんのことも調査しましてシロだということは分かってます。



「これにて一件落着ということで。今晩は空いてる奴ら誘って美味い飯食おうぜ」



「うん」



私は机の上を軽く片付ける。
あとで今回の調査をまとめないとと思いつつ。



「みっくんは何で人は不倫をすると思います?」



「俺が今まで見てきた中で思うのは、結婚しての安定を求めずにスリルを求めちゃう人が多いよな」



「だったら結婚しなきゃいいのに。代償は大きいんだから」



「誰だって結婚するときは相手のことをちゃんと想ってるよ。だけど生活していくうちにこんなはずじゃなかったとかって思い始める。そんなときにお誘いがあれば誘われてしまうのが人間」



「愛がないね」



「まあな。いつだって恋がしたいからそうなっちゃうんだろうね」



「じゃあ匂わせは?めぐみんSNSで結構匂わせてたけど」



「それはもう完全に満たされてないからだな」



みっくんはきっぱり言った。



「めぐみんの場合は早く陽一さんを自分だけのものにしたかったんだろうしね。だとしたら欲しいのは?」



「羨望の眼差し」



「それって人によっては何事にも代え難いからな」



「私たちからしたら考え難いね。基本目立ちたくないし」



「俺はガキの頃それが嫌すぎたわ」



私たちは出方によっては目立ってしまうからね。
こんな能力、望んじゃいなかったんだから。
でもその一方で浮かれちゃう人もいる。
ホント人間って色々。



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2023年7月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。