検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:6,466 hit

ページ39





まずは由美さんから聞いた旦那さんの勤務先を張る。
高層ビルのいくつかのフロアを使っている企業らしい。



グランシャリオに来て私は何度か尾行をしたことがある。
とにかくコツは目立たないことだ。



私にできるのかって?
そりゃ時々目立っちゃうことはあるけど、普段は地味に過ごしてます。
学生時代とか静かにしてたら、えっいたの?とか言われちゃうタイプでした。
色々失礼ですよね。



今日の舞台はオフィス街。
なのでオフィス街に向いた格好をしています。
これは秘書時代の格好が生きていますね。
変に野暮ったくすると逆に変な女に思われちゃう。
私素材は良いと思っているので。



高層ビルの1階は有名なチェーン店のカフェがあったので有り難くそこを使わせてもらって待つこと数時間。
ターゲットが私の視界に現れた。
というわけで調査開始です。



夫の陽一さんがオフィスを出たのは18時過ぎ。
このまま真っ直ぐお家に帰って下されば問題ないのですが……と思いながらターゲットの3メートルぐらい後ろをついていく。
これらは全部みっくんが教えてくれました。



陽一さんは最寄り駅に着いた。
そのまま改札を通り電車に乗り込む。
もしや今日は空振り?と思いきや、彼が降りたのはご自宅の最寄り駅ではなかった。
なおこれらの情報は全てカフェで調べ済みです。



陽一さんは改札を通り、駅の出入口に立ち、辺りを見渡す。
すると一人の女性が近付いてきた。
はい、シャッターチャンス。
最近のスマホのカメラは高画質なので助かりますし、スマホを持ちながら歩く人たちも多い世の中なので助かります。
ちなみにこのスマホは仕事用のスマホです。
玉ちゃんから支給されました。



陽一さんは45歳。
女性は30代半ばぐらいか。
ものすごく楽しげなご様子だ。
陽一さんは確かに一般的に見れば素敵と思われる部類だよね。
でも中年になってくると腹が出てないだけで素敵に見えてくる気がする。
女性の方は可愛らしい感じがして一見天然そうな雰囲気がしている。



待ち合わせた2人が向かったのは居酒屋だった。
気取った店に行かないのはカモフラージュ?
私もそこに入り、2人を偵察だ。



ウーロン茶でまさにお茶を濁しながら、居酒屋メニューをいただきながら2人を眺める。



傍から見たらカップル。
だけどその内実は不倫なんだよな。
女性の素性は分からないけど、もし女性も結婚していたらW不倫ってことになって大惨事になる。



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2023年7月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。