検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:6,457 hit

ページ32





ちなみにここに住んでいるのはみっくん、ワッター、玉ちゃん。
この建物は2階建てで1階は喫茶店と探偵事務所と玉ちゃんの部屋、2階はLDKとみっくんとワッターの部屋がそれぞれ。
何度か上がらせてもらったけどリビングスペースはとても広かった。



2人を見送った後は午前中の営業に勤めていた私。
休憩時間はワッターの料理を食べることが多い。
今日はミートドリアを美味しく食べていたら。



「ワッター、A」



ニカちゃん千ちゃんがやって来た。



「ワッター家事代行のご依頼が」



「どういう方?」



ニカちゃんが色々説明する。
なるほど、そこも業務提携があるのか。
千ちゃんはニコニコと私に近づいてきた。



「美味しそう」



「食べる?」



私はテーブルに置いてあったスプーンを渡した。



「お言葉に甘えて……美味い」



「ねっ美味しいよね。二人はこれから仕事?」



「そうそう。この近所で仕事依頼されて。他の皆に頼みたいことがあったから寄った。俺玉に頼みたいことがあったんだった」



「玉ちゃんいないよ。そろそろ帰ってくるとは思うけど」



「珍しいお出かけか。じゃあ電話でするか」



「千賀行くぞ」



「はーい。じゃあね、A」



「うん。バイバイ」



あっという間にニカちゃん千ちゃんはいなくなった。



休憩を終え、午後の営業に入る。
午後3時過ぎぐらい、とある女性が暗い顔をして入店してきた。
この女性は週に一度は来る方だ。
名前は確か島崎さん。



「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」



「はい……」



島崎さんはテーブル席へ向かった。
メニューを開くと溜め息をついた。



(この後が辛い……せめてマスターの飲み物を……)



接客の仕事をしているとこの能力が本当に使える。
私はワッターに耳打ちをする。



「あのお客さん何か辛そうなんだけど」



「分かった。何かAが選んでつけといて」



「了解です」



「……すみません」



「はい」



私は彼女の注文を取る。
カフェラテをご注文された。



多分格好から見るに何かの営業をされている。
それでこの後営業か商談かプレゼンかなんかを予定している。
それまでのひとときをここで過ごそうとしている。
これから行くところはきっと彼女にとってプレッシャーなのだろうと推測する。



「A、11番テーブルに」



「ワッター、マカロンいい?」



「どうぞどうぞ」



私は彼女に持っていく。



*→←グランシャリオ探偵事務所へようこそ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2023年7月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。