検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:8,187 hit

43 ページ43





「こういうとき無力だなと思うんだよね」



「ん?」



「俺たちってまだ親の脛を齧ってる大学生じゃん」



「だね」



「こういう場面で戦える術が分からない」



「そういうときは大人の力を借りちゃえばいい」



美月は明るくサムズアップしてスマホを取り出した。



「大人の力?」



「私たちには先生がいる」



そう言って美月はどこかに電話をかけた。
まあどこかなんて分かり切ってるけど。



「もしもし、宮田先生?」



やっぱり宮だった。
かくかくしかじかと美月が宮に説明していた。



「それで何か先生サイドに伝手はないかと思いまして」



大人たちは俺たちよりも繋がりが多いはず。
それに期待したい。
美月は宮と二、三やり取りをした後電話を切った。



「宮田先生自身に夫婦問題に詳しそうな伝手はないみたいだから、他の先生たちに訊いてみるって」



「ありがとう、美月」



「お安い御用よ」



その後は普通に食事をした。
だけど食べながら思ったのは。



「ねえ美月」



「何?」



「美月はこうして応援してくれてるじゃん?でもあとの4人はどう思ってるんだろうね」



「特に千ちゃんはね」



美月が強調するように言うから俺は手が止まる。



「千ちゃんならもう少し詳しく知ってるかなと思って、探ってみたんだけど私と同じで。千ちゃんも悩んでたよ。応援すべきかどうかって」



いの一番に俺は中学からの親友に言うべきだったのかもしれない。
でも俺はあいつのスケジュールと自分のスケジュールを言い訳に逃げていた。



「時間作ってあとの4人にも所信表明しときたいな。不倫は絶対しないって」



「応援してる」



また美月の優しさに救われた夜になった。
いつかは美月にたっぷりお礼をしないとと思いながら晩飯を完食した。



44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:二階堂高嗣 , Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2022年9月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。