検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:8,192 hit

24 ページ24





旦那さんってどんな人なんだろう。
辺りを見渡しても写真の類が見当たらないからマジで素性が分からない。
水沼のお父さんとお母さんにショックを受けさせて結婚したんなら、大切に扱うべきなのに。



そんなことをぐるぐると考えていたら。



「高嗣くんできたよ」



Aちゃんから声がかかる。



「ありがとう」



ダイニングテーブルに移動する。
テーブルの上に白飯、豆腐とわかめと玉ねぎの味噌汁、ロールキャベツ、焼鮭、きんぴらごぼうが並べられる。



「お野菜片付けたかったの?」



「うん。これで片付けられた。明日買い出しに行かなきゃ」



「いただきます」



「どうぞ。召し上がれ」



まずはロールキャベツを割って口に入れる。



「……どう?」



「美味しい」



「ほんとに?」



「本当だって。嘘言ったってしょうがないじゃん」



「ありがとう」



Aちゃんの手料理を食べるのは初めてだった。
天は二物を与えずって嘘だと思ったから、俺は思わず。



「Aちゃんの料理を毎日食べられるなんて旦那さんは幸せ者だな」



自分の傷を抉るようなことをどうして言っちゃうのかな、俺。
すると向かいのAちゃんの表情も暗くなった。



もしかして毎日は食べてないのかななんて思ってたら、その表情は持ち直した。



「高嗣くんのお口に合って嬉しい」



Aちゃんは笑顔が似合うのに。
旦那さんの話になるとその表情が曇る。
やっぱり夫婦仲は良くないのかなとか思ったけど、思うだけに留めた。



Aちゃんの手料理を美味しくいただいた後はすぐに帰った。
あまり長居しちゃうのは色々悪いから。



帰宅していく中で、だったら俺と、という想いが何度も浮かんだが、その度に打ち消した。



25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:二階堂高嗣 , Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2022年9月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。