検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:8,169 hit

20 ページ20





「でしょ。で、ニカは結婚ショックで学校休むくらいで。今までは黙ってニカのすることを見てたんだけど、ショックにつけ込んで結構咎めたんだ。そしたらニカはすっかり改心して今に至るってわけ」



「今のニカは千ちゃんが出したんだ」



「というより悪さをやってたニカを消したって感じ」



千ちゃん凄いなと感心する。
二人の物語をもっと知りたいけれども今は。



「ニカさ、初恋の人の話してるとき、まだ思い出にできてないんだなと思ってたんだよね」



「俺もそう思った。だからあのとき俺謝ったんだよね」



「なるほど……」



ニカの気持ちはずっと眠っていたままだった。
再会したことにより起きてしまった、そう感じた。



「そういえばタマさ」



「何?」



「ニカが美月のこと好きだったの、察してた?」



「……えっ」



千ちゃんのびっくり発言に身体が固まってしまった。



「さすがにタマも分からなかった?」



「うん……」



でもニカの高校の様子を脳内で探ってみる。
ニカの目線は……。



「考えてみれば……かも」



「ニカのことだからタマの気持ちを察して、美月の気持ちを知ってって感じだと思うんだよね」



「そんなことしなくていいのに」



ニカはそうやって変なふうにも優しいんだから。



「美月って俺たちの姫って感じだもんねえ。かんなも文乃もそういう節があるし、タマとニカの気持ちは分かるよ」



「あいつは宮田の姫よ」



「そうだった」



千ちゃんから濃い話を聞いてなんだか胸に詰まる。
千ちゃんは時計を見た。



「あーそろそろ準備しないと。ごめんね」



「ううん。こっちこそごめん。それで千ちゃんはニカの件どう思う?」



「今は……ニカを信じて見守るしかないかな。もちろん不倫は間違った方向だし」



「かんなと文乃には伝える?」



「俺はかんなに言うかもしれない」



「じゃあそういう方向で」



千ちゃんに話しといて良かったと思った。
俺と美月だけじゃとてもね。
千ちゃん経由でかんなに伝わって、文乃にもし会ったときには伝えとくのもありかな。
これは皆大っぴらにするような性格じゃないからできることである。
重たい荷物は6人で持つ。
これが俺たちの中のルールになっている。



美月にこのことを伝えておこうと思いながら千ちゃんの家を後にした。



引き止めるのも愛情。
これが正しいと俺はこのときそう思っていた。



21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:二階堂高嗣 , Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2022年9月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。