検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:8,191 hit

12 ページ12





次の日は土曜日だった。
バイトは夕方からだったので、どうしてもAちゃんの様子が気になった俺は外出した。
住んでる所は実は以前に聞いていたのでAちゃんの家へ向かえる。



途中おもちゃ屋で木製のバットを買って、綺麗にラッピングされた物を片手に抱える。
これなら怪しくないでしょ。



Aちゃんが住んでいるのは10階建てのマンションだった。
いつ頃から住んでるのかは分からないけど、なんとなく新築から住んでる感じはしなさそうだった。



堂々と正面玄関からマンションに入る。
管理人さんが入るようなマンションだった。
オートロックと人の目で一応二重のロックがあるのか。



ポストをサッと見て部屋番号を確認する401号室だった。
オートロックのボタンの401を押す。



だけど呼び出し音を押しても応答はなかった。
どこか出かけてるのかなと思い引き返そうとしたら、後ろに俺の母ちゃんより少し上なご婦人がいた。



「あっすみません、どうぞ」



咄嗟にそう言って譲ろうとしたら。



「あなた、浅野さんにご用事?」



「えっと……そうですけど……いないみたいですね」



「私402号室の松添というんですけど」



「松添さん……」



俺らの親世代の人ってやけに積極的な人がいるよなと戸惑う。



「Aちゃんは多分外出してるわ。旦那さんは出張中かしら。本当かどうか分からないけど、昨日は静かだったわ」



「えっと……」



このマダムは俺のことを何だと思ってるのか、何が言いたいのか、混乱する。



「あら、ごめんなさい、私ったら。息子にも母さんは口が軽いって注意されてるのに」



「えっと、俺は二階堂と言います。浅野Aさんとは幼馴染で交流があって……。俺この後予定があるのでこれをAさんに渡してもらえますか?」



「分かりました。Aちゃんにお客様、お母様以外で初めてだわ」



所々気になるワードを残すマダムに俺はプレゼントのバットを渡し、その場を去った。



推察するに、お隣さんとはそれなりに交流がありそうだ。
勝手に詮索されてるだけかもしれないが。



母親の話から水沼のお母さんとは仲が良いが、お父さんとは疎遠のようだ。
Aちゃんは友達が多い印象だったけど今はどうなんだろう。



そして本当に旦那さんに大切にされてるのだろうか。



色々気にかかることがあって、俺はやはり心配になってしまった。



13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:二階堂高嗣 , Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 | 作成日時:2022年9月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。