検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:15,362 hit

ページ8





「真面目に生きすぎることのつまらなさなんて先生には分かりませんよ」



「一ノ瀬さんは本当にそういう理由で街に出てるの?」



「そうですよ」



さっきから宮田先生の三白眼を向けられて落ち着かない。
怒られてるのは分かってる。
けど反省するかと言われれば。



「一ノ瀬さんのこと分からないな」



「分からなくていいですよ」



「それじゃ駄目。一ノ瀬さんがこの高校に入って良かったと思ってもらえない」



「はい?」



もうすぐ私の家に着く。
駄目だ、宮田先生のペースに巻き込まれてる。
何の気なしにテリトリーに入ってこられても困る。



「はい、到着」



家に着いてしまった。
コンクリート造の2階建ての一軒家はひっそりとしている。



「前送ったときも思ったけど……」



先生は私の家を見上げる。
その横顔が綺麗だなと見上げていたらバチッと目が合った。
私が今まで感じていた部分はどこかへいった。



「まあそれはおいおい。今日はもう遅いしね」



「そう……ですね」



いや話す気はないんだけれども。
いち早く家に入りたかった。



「じゃあ、おやすみなさい」



「……おやすみなさい」



私が家に入るまで宮田先生は家の前にいて、私は逃げようがなかった。



ひっそりとした我が家。
真っ暗な玄関で私は思わずしゃがんだ。



私は怖いのだ、探られることが。
だから仮面を被って、根っからの真面目な気性もあるけれど、優等生の仮面もまた重ねて。



なんだかよく分からないけど涙が出てきた。
普段が全部上っ面ってわけじゃない。
だけど本当の私を知られるのがとても怖かった。



9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:宮田俊哉 , キスマイ , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユタカ2 x他1人 | 作成日時:2021年7月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。