検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:14,100 hit

NO.26 ページ29

倉「美雨ちゃん?どうしたの!」

『倉ちゃん。田邊先生は?』

倉「ちょっと待ってて...田邊先生。」

田「美雨ちゃん。どうした?」

『彼...を診察してあげて。具合悪そうなの!』

数分後...。

田「風邪だから、大丈夫。薬飲んで1晩休んだら、熱も下がるわ。」

『良かった。』

田「○○の○○くんよね?どういう関係なの。」

『マネージャー??お母さんには、内緒だよ。』

田「マネージャーだったら、絶対にアイドルと恋に落ちたらダメよ。彩花がどうして亡くなったのか分かってるよね?」

『分かってるってば。』

田「分かってるなら、これ以上は何も言わないわ。」

そして...太輔を部屋まで運んで、ベッドに寝かせた。

『藤ヶ谷くん。ちょっと台所借りるね?』

そして...美雨は、手際よく。小さい頃、おばあちゃんがよく作ってくれたミルク粥と生姜湯を作り、冷えペタが無かったため。洗面器に氷水をタオルで濡らして...眠ってる藤ヶ谷のおでこにそっと乗せてあげた。

すると...美雨のスマホが光った。

みんなからのLINEだった。


横尾くん美雨ちゃん。太輔の調子はどう?

健永ワタから聞いた。ガヤさん...風邪引いてたんだね。気づいてあげられなくてごめんねって、ガヤさんが起きたら...伝えてね。

みっくん千賀が、うるさいから...今日は、飲み会に来なくていいよ。家でゆっくり休んで風邪引かないようにして寝ろよ。んじゃ...明日お迎えよろしく。おやすみっくん。

美雨LINEありがとう。それじゃ...北山くんのお言葉に甘えて、家に帰って寝ます。そして、明日...6時半頃に迎えに行くので、寝坊しないように。お休みなさい。

一通りのLINEを終えた。美雨は、置き手紙を残して、部屋を出て行こうとしたその時...腕を掴まれた。

『藤ヶ谷くん。起きたんだ。』

藤「なんで、美雨ちゃんがいるの?」

『何でって、マネージャーとして、藤ヶ谷くんのことが心配だったから。』

藤「病院まで連れてってくれたんだ。」

『私の知り合いの病院だから、安心して。お腹すいてない?』

藤「今...食欲ないから、熱が下がったら...適当になんか作って食べるからいい。」

『食欲なくても、ミルク粥と生姜湯なら、食べれるんじゃない?温めてくるね。』

そして、美雨は、ミルク粥と生姜湯を温め直して、持ってきた。


NO.27→←NO.25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃーちゃん | 作成日時:2018年7月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。