検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:190,580 hit

※第3話 ページ5

×



あれからどれくらいの時間が経ったのだろうか?



膝を抱え蹲る俺の手にはスマホが握り締められたまま。

強く握っていたらしく、元々色素の薄い肌は更に血の気を失くしている。



気の遠くなるような一分一秒。



ライに起こされたのは、昼過ぎ。
それから作業をこなし、気付けば窓から射し込んでいた陽の色は闇夜を引き連れ、僅かに橙を残すだけになっていた。

Pirrr....

静まり返った空間に響き渡った電子音。
勢いよく顔を上げ、握り締めていたスマホを相手を確認することなく耳に当てる。


「救えなかった」


告げられた言葉が脳内で反芻する。
同時に全身の力が抜けた感覚に目眩がした。


「・・・そう、か」


僅かに震えた声音。
処理の追い付かない脳にライの言葉が流れ込む。

FBIだと明かしたところで背後から階段を駆け上がる足音。
すぐに最適解を導きだしたスコッチはライの拳銃を使い、左胸を撃ち抜いた。

そうすれば、たとえこの場に組織の人間が来たとしても、ライがNOCだと疑われることはない。



'あの人らしいな'



頭の片隅に浮かんだ言葉。

彼の唯一誤算だったのは、扉を開けた人物が組織側の人間ではなかったこと。



'もし俺が死んだら、コイツのこと頼んだからな?'



褐色の肌に金髪、青目。

バーボンこと、スコッチと同じ公安の潜入捜査官。



降谷 零。



その人だった。

淡々と紡がれた詳細。
呆然とライの言葉を聞き流すことしか出来なかった。

「すまない」

やりきれなさの滲むライの一言に何も返せないまま通話が切れる。スマホを握る手が力なく床に下ろされた。



ライの言葉を信じない訳じゃない。



それでも確認せずにはいられなくて、紅い瞳でスマホを見下ろし、掛け慣れた番号へと一縷の望みを託す。

ツー、ツー、と不通を告げる音。
何度かけても結果は同じ。





バリンッーー





苛立ちを露にし、スマホをパソコンの画面に叩き付けた。
液晶の破片が辺りに散乱する。

「っ、死んだら許さないって言っただろ」


塞き止めきれない想いは悲痛な叫びとなって、暗がりの部屋に溶けて消えた。



×

※第4話 side:降谷→←※第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鐘稀 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。