検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:190,491 hit

※第33話 探偵たちの夜想曲 ページ35

×



「しかし、解らんな・・・」



なぜ男が探偵事務所を使ったのか?

なぜ樫塚さんとトイレに立て籠ったのか?

なぜコインロッカーに拘るのか?



自 殺に関しては、小五郎さんが「逃げ切れないと観念した」と言っていた。



それなら人質も道連れにしそうだけど。



じゃあ、何故そうしなかったのか?



第一、銃を持ってたんだ。
彼女を連れてこの場から逃げることだって、容易じゃないが出来なくもない。




「ちなみにお兄さんは何で亡くなったんですか?」

「・・・・・・」

安室さんの声が聞こえなかったのか、樫塚さんは無言のまま。

「お兄さんの死因は?」

今度は少し大きめの声で話かけた安室さんに反応して、樫塚さんは弾かれたように顔を上げた。



彼女、右耳が聞こえづらい?
銃声を間近で聞いて鼓膜が傷付いたのか?



「あ、はい・・・四日前に事故で」

これが兄ですけど、と見せられたのは笑顔で並ぶ男女二人の写真。



兄妹のみの写真、待受にするか?普通。


それに、この眼鏡の男。
今朝ニュースで騒がれていた銀行強盗の犠牲者。

銀行員ーー庄野賢也に違いない。



二人は本当に兄妹なのか?



樫塚さんの携帯が傷だらけなのも引っかかる。

妙なのは男の所持品も。

小銭が五千円近く上着ポケットに入っていたらしい。



「良かったらポケットの中に入っていた物、見せてもらえます?」

「あ、あぁ」

安室さんの申し出に、目暮警部が怪訝そうにしながらも了承した。

ついでなので、俺も見させてもらうことにする。隣に居たコナンも、ちゃっかり覗き込んでいた。



新品のスタンガンに新品の携帯。
煙草と傷だらけのライター。



相反する様相の物が混在していた。



ここに樫塚さんの傷だらけの携帯なら、しっくりくるんだけどな。



訝し気に見つめていたのは、俺の他には安室さんとコナンだけ。



ここまで来れば犯人は解りそうなものだけど。コナンが言い出さないのには、きっと訳があるんだろう。



とりあえず。
この場は何も言わずに、雰囲気に流されてみるか。



×

※第34話 探偵たちの夜想曲→←※第32話 探偵たちの夜想曲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鐘稀 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。