検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:78,050 hit

. ページ19

.





『兄貴は鬱になりかけたら助けてくれる人がいるんだね』

『いい環境で良かったね。』





いつ消えていくか分からない存在に縋って、ぼくには姉貴しか居ないって言い聞かせて、鬱にならないわけないよねえ?

毎日毎日日に日に心が衰弱していくし、ぼくってなんで生きてるんだろうなあってなっちゃうのに、みんなの前では笑顔でいなきゃ、ぼくがクヨクヨしてたら姉貴が悲しむからって、ずっとずっと、…笑ってたのに。兄貴は、軽い鬱になりかけたら助けてくれるんだ。



『きにしないで』

『げんきだし』



「…ごめん、Aは、お姉さんの方にいたいと思ってた。」

『その時、姉貴の存在知らなかったのにね』

『全部嘘なの、わかってるよ。ぼくを守る為だよね?本当に兄貴のスペック欲しさでぼくを捨てたんだもんね。』




だから俺はぼくを守るために生まれたんだよね。

おれは、ただの強がりなんだよね。ぼくが、本当のぼくなんだね。

沢山自分を殺して生きるしか、道はなかったんだね。



『下手な嘘を、どうもありがとう。』

「…A、きいて」

『にじさんじを去ったキミには、話す必要は無いんだもんね?』

「ごめん」

『あは、ぼくは辞めるからさぁ、代わりに灰おにーちゃんが戻れば?にじさんじ。』

「そうにはならないじゃん。ねえなんで?」



ぼく、やっぱり姉貴がいないと、何も考えれないし何も出来ないなあ。

求める温もりがなければ、人は生きていけないのだ。






.

10.加賀美→←9.喧嘩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
設定タグ:2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るとは(プロフ) - めっちゃ泣いた……ありがとう…… (2022年8月12日 22時) (レス) @page35 id: 1436e1e655 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - オウッ泣いた……泣かせてもらいました。本当にありがとうございます……!! (2022年8月11日 2時) (レス) @page35 id: 87b04c2d83 (このIDを非表示/違反報告)
深海可楽(プロフ) - 泣いた、、、 (2022年8月9日 17時) (レス) @page35 id: 54fac7d03d (このIDを非表示/違反報告)
えふ(プロフ) - ありがとうございました。 (2022年8月4日 22時) (レス) @page32 id: 77e2751e24 (このIDを非表示/違反報告)
狐兎 - いやぁ…自分と同じような状況だからこそ夢主さんの気持ちが良く伝わりました…!(>.<)y-~更新はゆっくりでいいので待ってます(o^-')b ! (2022年8月4日 4時) (レス) @page21 id: 9d935a3845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キラ | 作成日時:2022年7月31日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。