検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:8,206 hit

第肆話 ページ5

言うの遅れたんですけど、前の回は実際、もうちょっと後に杉元が初めてリスのチタタプをするんですが、
作品の都合上、ちょっと早めに杉元に初チタタプしてもらいました。許して。



次の日

なんと朝起きたら二人が居なくなっていた!what!?

『えっやだ…今何時だよ……10時くらい?遅』

?「おい」『ぎゃあああああああ』

焦っていると外套を被った知らない男の人に話しかけられた。

なんだか少しミステリアスな人だなぁ…

『…誰?』

?「…尾形」

彼は尾形というらしい。

『ねぇねぇ尾形さん、なんでこんな所に居るの?』

いやまず不思議だ。

こんな森の中になぜ一人で居るのだろう。

…いや私も人の事言えないが…


尾「…いや、別に」

絶対なんかあるじゃん…



すると尾形さんはどこかを見つめていた。

私も釣られてそちらに目を向ける。

『…あっ!』

そこには杉元さん達がいた。

あと知らない黒髪の男が磔にされている。変な刺青入れてんなぁ…

誰だよ。

『…何してるんだろう』


パシッ


黒髪の男の頭に穴が空いた。

『…は?』

何?撃たれたの?

嫌な予感がし、横を見ると


そこには銃を構えた尾形さんがいた。

『…っえ?なんで?』

尾「…」

『…いやっ…おかしいでしょ…』

尾「…お前、あの男と知り合いか」

だからなんだと言うんだ。

尾「ならすぐ“あの件”から手を引いた方がいい」

『あの件?』

尾「なんだ知らんのか。巨大な埋蔵金の話だ。
昔、日本人に対抗すべく一部のアイヌが密かに軍資金を貯めていたらしい。八萬円だそうだ。
それを一人の男が奪った。持ってたアイヌを皆殺しにして。
その男は“のっぺらぼう”として網走監獄に収監されてる。」

『…それがこれにどう関係してくる訳?』

尾「のっぺらぼうは金塊の在処を伝える為、同房になった囚人達に刺青を掘ったのさ。
囚人達の刺青は全員で一つの暗号になってるらしい。」

『…』

…成程、杉元さん達は金塊を探してる。

尾形さんはそれを阻止しようとしてる。

『…いや私には関係な……オイイイイイイイイイ!』

いつの間にか尾形さんは居なくなっていた。

第伍話→←第参話


ラッキーアイテム

アシリパのマタンプシ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 金カム , 尾形百之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピピピ(プロフ) - けむ=さん» 来てくれたんだありがとう好き。無理しないでとかそんな優しい言葉…凄い泣きそう…ありがとう大好き (2022年8月15日 23時) (レス) id: 0c4c6a49f1 (このIDを非表示/違反報告)
けむ= - 君一日に何話更新してんの、ちゃんと休んでよ!? …正直私としては早く続き読みたいからいっぱい更新すごい助かる…()いやごめん、無理はしないでね…今日も好きだよ… (2022年8月15日 23時) (レス) @page8 id: 0f6ec90c76 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピピ(プロフ) - はなさん» うわぁぁぁ本当だ!報告ありがとうございます!消しときます! (2022年8月14日 8時) (レス) id: 6e3e600974 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - おりふらたってますよ……! (2022年8月14日 1時) (レス) id: 1f4f011eda (このIDを非表示/違反報告)
はる - 私も愛しています!! (2022年8月13日 20時) (レス) id: f9c48a0492 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピピピ | 作成日時:2022年8月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。