検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:155,103 hit

ページ5

「早く乗れって。
お前はずっと俺にかしずいて生きてけばいいんだよ。
心の底では、それを望んでんだろ?
幸せなんて、お前には似合わねーって、
自分が一番、分かってんだろ?」


高橋が、苛立った声で吐き捨てて、
立ち尽くしたまんまのAの身体を、
物のように、乱暴に車の中に押し込もうとしてる。


「違う!
Aは俺が守る。
二人で幸せになるねん」


俺を見つめてるAの瞳は、
不安げに、まだゆらゆら揺れてて・・・


その迷いが手に取るように伝わるけど。


「A!行ったらあかん!
俺んとこ、戻って来い!」


立ちはだかる高橋と母親を押しのけて、

もう半分、車の中にあったAの手を、
必死で掴もうとして、
手を伸ばす。

指先がかすかに触れた瞬間。


「りょ、お、」


確かにAが、
はっきりと、俺の名前を音にした。


「A!
おいで」


確かに俺の声は、
Aの胸に届いて。


Aが、ありったけの勇気で、

不幸の中へと閉じ込めようとしてる二人から逃れて、
俺の腕の中に、
飛び込んできた。


降りしきる雨の中、
その華奢な身体をしっかりと抱きとめる。


そのまま、
濡れたアスファルトに、
抱き合いながら、崩れ落ちた。


俺たちを見下ろしながら、
高橋が舌打ちをしてる。


「錦戸、お前にくれてやるよ。
こんな女」


その表情は見えへんけど、

しばらくして、
乱暴にドアを閉める音と、
車のエンジン音が聞こえてきた。


車が急発進して、
泥水が跳ね上がる。


Aを庇って、
包み込んだ時、


残された母親が、
ハイヒールを脱いで投げつけてきた。

鋭利な刃物のようなそれは、

俺の耳を掠めて、
転がって、
やがて排水溝へと、落ちていった。


容赦なく叩きつける雨から、

俺が傘になって、

この子を守りぬく。


そう決めた。







渋滞のヘッドライトの波の中を、
かいくぐるように、雨に濡れて、二人で歩く。


電車も止まってもうて、
タクシーも捕まれへん。


乗り捨ててきた俺の車に辿り着いた時には、
もうお互い、びしょ濡れで、

体温奪われたんか、
Aは、夏やっていうのに、
ガタガタ震えてる。

3→←届けたい。1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イエローエイター - 久しぶりに錦戸さん主役の見たくて見返してました。やっぱりこのお話大好きです。章ちゃんバージョン追加してて嬉しかった。亮ちゃんのとこの子育ても見たい気がしますが。また、違うので亮ちゃんメインで書いて下さる事を期待しています。では、違うの読み返してます。 (2021年7月16日 14時) (レス) id: fdbe323cf8 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 番外編、完結お疲れ様でした(*^^*) キャラクターが活きていてとても楽しめました、ありがとうございました♪ (2020年10月9日 21時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - foolさん、番外編、素敵なお話でした。本編・番外編共にこの先も見てみたいなぁと思いました。いつも、素敵なお話をありがとうございます。 (2020年10月9日 18時) (レス) id: 665999d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 番外編の完結おめでとうございます。読むことができて嬉しいです!ありがとうございます!みんなが優しくて、私もこんな風に思い合って大切にしていきたいなぁと感じました。これからも応援しています。 (2020年10月9日 16時) (レス) id: eb998853f9 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 本編も番外編も、素敵なお話でした。ありがとうございました。こんな素敵な人達が増えてきたら本当にいいな。と思えるお話で大好きです。 (2020年10月9日 8時) (レス) id: 177d327f15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。