検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:116,200 hit

△12 ページ12

.

side…なーくん

.


彼シャツと言う事態を招いた事の発端は菊地さんからのLINEだった。


ダンボールに詰まった服を嬉しそうに眺めるAをメンバーで微笑ましく見守っていた時。



菊地 部屋着、入れ忘れてました。
誰かTシャツ貸してあげてください。




と、グループに送られてきた。


メンバー全員、菊地さんがそんな凡ミスをするなんてありえないと分かっている。


わざと入れ忘れて俺らを弄んでいると誰もが分かった。


「……あれ?部屋着どうしよう」


と呟いたAに全員綺麗にハモってが「貸すよ?」と返答した。


そんなこんなでAがお風呂に入っている最中、仁義なきじゃんけん大会が行われた。


俺は見事優勝しAの初彼シャツ権を獲得した。


だが、すぐ仕事の電話がかかってきてしまい、席を外して戻ってきた時にはみんな部屋に戻った後で今の今まですっかり忘れていた。



━━━━━平常心。平常心。



そう自分に言い聞かせてAに近づく。


「朝だよ…… お姫様(プリンセス)


また、無意識にAの頬に手を伸ばしていた。





次の瞬間、キミは、俺の手に顔を寄せて


「なーくん……」


と呟いた。




猫のようにすりすりと俺の手を頬で撫でるキミ。



.


時が。

.


鼓動が。

.


呼吸が。

.


思考回路が。

.


ピタッと止まる。



「A?」


ゆっくりゆっくり目を開いていくキミ。


「んっ……」


眩しい朝日に少し目を細めている。


「おはよう、A」


キミは少し嬉しそうふわっと笑った。


「じゃあ、俺起こしに来ただけだから、下で待ってるね」


そう言い残し俺は早足で部屋を出て階段を降りる。


リビングまで行ったところで俺は発病(・・)した。

.


止まっていた時が動いて。


.


鼓動がものすごい速さで脈を打つ。


.


呼吸が上手く出来なくて。


.


頭はキミの顔を何度でもフラッシュバックする。


.


顔に熱が広がる。


俺だってこれが何かぐらい分かる。


だけど、頭は受け入れるのを拒否する。


.


俺は気付かないふりをする。




━━━━━━━━━━この想いの名前に。


.

▽13→←△11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコ - 更新ありがとうございます! これからも応援してます(*´ω`*)  (2020年12月7日 23時) (レス) id: b8ba54da77 (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ属性の餅(プロフ) - びぇぁああ返信ありがとうございます(´;ω;`)見習い編…とっても面白かったです!続きがとても楽しみです〜(●´▽`●) (2020年10月28日 0時) (レス) id: 2a0d204488 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - 入社試験という発想はなかったのでびっくりしました! さすがさなぎ。さん...! これからも応援してます〜!(*´∀`) 主様のペースで頑張ってください! (2020年10月21日 22時) (レス) id: b8ba54da77 (このIDを非表示/違反報告)
片儺木伊織 - 2回目のコメント失礼します!!相変わらず面白くてまばたきするのを忘れて見入ってしまいます(*^ω^*)いつも楽しい作品をありがとうございます(*^^*) (2020年10月9日 23時) (レス) id: dc1c869370 (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ属性の餅(プロフ) - 夢主ちゃんがどんどん成長していく姿がとても素敵です…!すとぷりの皆さんもかっこよくて可愛くてもう吐血してしまうほど尊いです(●´▽`●)これからも応援してます〜! (2020年10月9日 17時) (レス) id: 2a0d204488 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなぎ。 | 作成日時:2020年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。