検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:51,599 hit

一周目 ページ2

「Aって3年生の浦田先輩と幼馴染なんでしょ?羨ましいなぁ」



毎度言われる決まり文句。

これを言われたら、私が返す言葉は毎回同じ。



『私は幼馴染であって、女の子じゃないんだよ』



よくある漫画みたいに、幼馴染=恋愛対象とか、お互いの家を行き来し合うとか、そんなのないもん。

だって相手は、あの渉。



「浦田先輩って、告白されても絶対断るんでしょ?で、断る時のセリフが、」


"俺、恋愛とか興味ないから"


渉の声を真似したらしいけど全然似てなくて、他の女子達が笑う。


────そう。

中学生時代もその一言で可愛い女の子達をかわし続けて。

さすがに高校生になったら彼女作るのかな、って思ってたら、中学の時と全く変わってなかった。



『もったいないよ、折角の高校生活なのに』



私がそう言っても、渉の返事は変わらなくて。

一部の女子達は、"好きな人がいるんじゃないか"と噂している。



「幼馴染なんだから、そこら辺の話聞いたことあるでしょ?」



『…うーん……』



そもそも毎日会う訳でもないのに、そんな会話するはずもない。

別に会うのを避けてる訳じゃないんだけど。


むしろ中学生の時は、それこそ部屋の行き来なんて当たり前だった。

でも、1年早く渉が高校に進学して、それから少し距離ができて。

私が高校1年生になって学校で渉を見ると、中学時代より明らかに取り巻きが増えていた。

そんな状況で近寄りがたくなっちゃうのもしょうがなくて、さすがに高校生にもなって家を行き来するのはまずいかなって思って、あまり会わなくなって。

今年は渉が受験だから、更に顔を見ることも少なくなって…。



「Aは、浦田先輩のこと好きじゃないの?」



好き────好き、か。

これまで私は告白なんてされたこともなかったし、したことももちろんない。

渉のことを、そういう風に考えたことがあるか、ってことだよね?



『…私は、ただの幼馴染だから』



性別を意識する前から知り合いなのに、今更恋愛対象として見るなんて、渉が困る。

────なんて、


そんなの、ただの言い訳なのにね。

二周目→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , うらたぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

直刃 - 完結おめでとうございます、!私はなんといってもたぬきさん推しでして・・・この作品、凄く大好きなんです。なので続編、是非作っていただけると舞い上がります!! (2018年3月23日 0時) (レス) id: 461041a079 (このIDを非表示/違反報告)
moka*(プロフ) - 完結おめでとうございます!私は続編読みたいです! (2018年3月15日 11時) (レス) id: 26fe5d4713 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結お疲れ様でした!私は是非読んでみたいです! (2018年3月14日 18時) (レス) id: a4c1cc0525 (このIDを非表示/違反報告)
Star~ - 初コメです!付き合ってからのお話も読んでみたいです! (2018年3月14日 14時) (レス) id: 0bb5a78bda (このIDを非表示/違反報告)
黄衣(プロフ) - 藍さん» 藍さんありがとうございます〜!キメるところはキメるたぬきさんですね…! (2018年3月13日 20時) (レス) id: c21a9e51ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄衣 | 作成日時:2017年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。