検索窓
今日:3 hit、昨日:72 hit、合計:676,335 hit

優しくしないで ページ48

予想とは離れた反応に,思わずどきりとする。
良かれと思ってしたことだったが,何かまずかったのだろうか。

「……A?」
「――めて」
「え?」
「やめてください,そういうの……」

ぐさりとAの言葉が刺さる。
その言葉が指すものは,きっと飲み物のことだけではない。

――やっぱり,俺の気持ちは迷惑でしかなかったのだろうか。
伝えたら,もう,何もかも終わってしまうのだろうか。
思わず思考が揺らぐ。

ふと気付くと,Aは歪んだ表情のまま,目の縁に涙を溜めていた。
本人も意図していないらしく,今にも零れそうな涙を必死に堪えているように見える。

「……っ」

けれど,あの夜,腹を括ったのだ。
宏太朗だけじゃない,俺の気持ちを知って,背中を押してくれた人達の顔を思い出す。
傷付きたくなくても,Aとの関係が崩れるかもしれなくても,ここで引くわけにはいかない。
せっかく気付けたAへの気持ちや周りの人の思いを,無駄にはしたくなかった。

きっと,ここが決着のつけ時だ。

「そういうの,……って?」

元々自分が座っていたソファに座りなおす。
正面に座るAは,何かを言い淀むように,言葉を選ぶように何度か口を開ける。
急かさないようにと,自分用に買った缶コーヒーを一口,口に含む。
いつも飲んでいるのと同じなのに,今ばかりは味がよく分からなかった。

「……嫌なんです」
「ん?」
「あんまり,優しくしないでください……」

その声は,ひどくか細くて,少し震えていて。
どうしてそんなことを言われるのか分からないけれど,偽りや誤魔化しではない本心なのだと分かった。
Aが本音を伝えてくれるなら,俺も本音をぶつける他ない。

「俺は……俺は,Aに優しくしたいよ」
「ダメなんです,それじゃ」
「どうして?」
「……っ,だって」

Aは少し俯いて,膝の上に置いた手でスカートの(ひだ)を握りしめる。

「私以外の皆にも,優しいから」
「――え,」
「きらいです。……期待するだけ,馬鹿みたいだから」

その言葉の意図を,Aの表情の意味を,ゆっくり飲み込む。
もし,……もし,都合良く捉えていいのなら。

「……A,それさ」

立ち上がって,Aの方へと近付く。
逃げようとしたのだろう,立ち上がろうと腰を浮かせるAの肩を軽く押して座り直らせ,更に顔を隠そうと動いた両手を自らの両手で捕まえる。

「――俺のこと,好きって言ってる?」

特別→←偶然必然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 江口拓也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皐月(プロフ) - Aさん» ありがとうございます^^元々,恋人関係のあまあま江口さんのお話を書きたくて執筆を始めた作品なので,更にのんびりペースですがお付き合い編も少しずつ書き進めていきますので,よろしければご覧ください(^^)/ (2020年11月15日 18時) (レス) id: d2e19bebfe (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!気になる展開です。続き楽しみにしています!頑張って下さいね。 (2020年10月25日 22時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - Aさん» お返事遅くなりました。ありがとうございます^^のんびり更新となりますがお楽しみいただけたら幸いです! (2020年10月22日 19時) (レス) id: d2e19bebfe (このIDを非表示/違反報告)
A(プロフ) - 最近読み始めたんですが素敵すぎて一気に読んじゃいました!これからも更新楽しみにしてます!! (2020年10月16日 1時) (レス) id: a957c976a9 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - お久しぶりの投稿となってしまいました。2週間ほど私生活がばたついておりましたが少し落ち着きましたので,また少しずつですが更新していきたいと思います。のんびりとお楽しみいただけたら幸いです(^^) (2020年10月16日 0時) (レス) id: d2e19bebfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月 | 作成日時:2020年9月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。