検索窓
今日:26 hit、昨日:32 hit、合計:676,286 hit

偶然必然 ページ47

宏太朗に喝を入れられてから数日後。
闇のゲーム収録からは2週間が経った。
その間,Aとは会っていないどころか連絡すら取っていない。
なんとかコンタクトを取らなければという思いはあるが,最近スケジュールが詰まっていたこともあってここまでずるずると来てしまった。

「……あと2時間ちょいか」

日はとうに落ちたけれど,夕飯を食べるには少し早い時間。
次の仕事の収録スタジオに到着したのはいいものの,まだ数時間余裕がある。
普段人があまりいない,廊下の奥にある共同スペースの休憩室に向かい,ソファの1つに身を沈めた。幸い,休憩室には誰もいない。時間的にも,恐らくもう人は来ないだろう。

片手にスマートフォンを持ち,Aとのトーク画面を開く。
逡巡の後,トーク画面を閉じる。また開く。
最早お決まりの流れのようにそれを繰り返し,最後に電源ボタンを押した。
暗くなった画面には自分の情けない顔が映っていて,思わず大きくため息をつく。

「……はー,」

ここまで自分はヘタレだったかな,と自己嫌悪する。
過去にも恋人と呼べる女性はいたし,告白したことがないわけでもない。
それなのにここまで二の足を踏んでしまうのは,それほどまでにAが大切で,愛しくて――ここまで構築してきたこの関係を壊したくないと願っているからなのだろうか。
それでも,もっと距離を詰めたいと願う自分がいる以上,この心地良い関係は壊さなければいけないのだ。

「どうすっかなあ……」

改めて,スマートフォンの電源をもう一度オンにした時だった。
がちゃりとドアが開いて,反射的に音のする方向へ顔を向ける。

――と,

「……あ」
「江口さん……」

驚いた表情のAがそこに立っていた。
手には何かの台本を持っていることから,Aも仕事の合間にここに立ち寄ったのだろう。

「久しぶり。……休憩しに来たの?」
「あ,えっと……少し時間が空いちゃって。台本読み込みついでに,飲み物でも買おうかなと」
「そか。あー,今,ちょっといい?」
「……?」

先程まで話したい会いたいと考えていた相手が目の前に現れてくれたというのに,しどろもどろな受け答えしかできない自分に辟易する。とりあえずと手招きして,机を挟んだ目の前のソファに座るよう促した。

ついでに手早く自動販売機へ向かい,温かい緑茶とココアのボタンを押して,Aに差し出す。

「はい。好きだよね,これ」

Aは数度大きな瞬きをして――顔をくしゃりと歪ませた。

優しくしないで→←説教



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 江口拓也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皐月(プロフ) - Aさん» ありがとうございます^^元々,恋人関係のあまあま江口さんのお話を書きたくて執筆を始めた作品なので,更にのんびりペースですがお付き合い編も少しずつ書き進めていきますので,よろしければご覧ください(^^)/ (2020年11月15日 18時) (レス) id: d2e19bebfe (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!気になる展開です。続き楽しみにしています!頑張って下さいね。 (2020年10月25日 22時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - Aさん» お返事遅くなりました。ありがとうございます^^のんびり更新となりますがお楽しみいただけたら幸いです! (2020年10月22日 19時) (レス) id: d2e19bebfe (このIDを非表示/違反報告)
A(プロフ) - 最近読み始めたんですが素敵すぎて一気に読んじゃいました!これからも更新楽しみにしてます!! (2020年10月16日 1時) (レス) id: a957c976a9 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - お久しぶりの投稿となってしまいました。2週間ほど私生活がばたついておりましたが少し落ち着きましたので,また少しずつですが更新していきたいと思います。のんびりとお楽しみいただけたら幸いです(^^) (2020年10月16日 0時) (レス) id: d2e19bebfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月 | 作成日時:2020年9月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。