検索窓
今日:25 hit、昨日:90 hit、合計:543,962 hit

←33 ページ33

ー嫌ですか…?


ううん。そんなわけない

私もできるならみんなと仲良くしたいよ

お互いが程よい距離感で。


少し冷めたココアを飲んでお菓子を手に取る

袋から中身を取りだし、入間くんの口の中に入れた



『今回は私とアスモデウス君のお話。そこに入間くんは居ないよ』


『ただ、アスモデウス君が入間くんの事を慕っていることも知ってるし、入間くんも彼の事が大好きな事も知ってる。』

『だからね、2人の関係をとやかく言うつもりは無いよ。』


『むしろ大切な入間くんを、周りの悪魔から護ってくれるアスモデウス君には感謝してるもの。』


「そんなこと思ってたんですか」


『そうだよ。』



でもね、と話を続けた。



『だからといって私とアスモデウス君が仲良くする義理はないの。』

「………。」



人には適切な距離というものがあってね


離れすぎても駄目だし、近すぎてもいけない


きっと、私と彼は近すぎたんだよ。



『わかってくれる…?』

「…Aさんは、アズ君の事をどう思ってるんですか?」




『ん〜…特に何もないかな。
好きも嫌いも、なんとも思ってない』




なるべく優しい声で言った


入間くんのコップにもう何も残ってないのを確認して
そろそろ寝なきゃと促す

そんなに悲しそうな顔しないで

誰にでもどうしようもない事だってあるんだよ。


長い廊下、といっても隣の部屋なので短い距離だけれど
入間くんの部屋の前まで見送る


『いい夢みてね』

「Aさんも。……あ、あのっ!」

『なーに?』


「どうしてAさんは、いつも僕の事を気にかけてくれるんですか?僕たち、本当は血は繋がってないのに…」



今夜はたくさんお話したからか、

普段ならしないような事も話したくなっちゃうのかな

不安そうな可愛い子の頭を撫でる



『それはね、私がお姉ちゃんだからだよ。

血が繋がってなくても、赤の他人でも、

私にとって入間くんは大切な大切な弟。

だいすきな子


姉は弟を守るものだもの』



疑問に思っていたことだったのだろう

少し納得したような表情になった



「ありがとうございます。僕も、僕にとってもAさんはとても大切で大好きなお姉ちゃんです!!」

『……ありがとう。いい夢見てね、おやすみ』

「おやすみなさい」



おでこにそっと、おやすみのちゅーをして自室に戻る


姉は弟を守るもの。

いつだってそう。



そういうもんなんだよ…。



そうだよね


私の可愛いくて愛しい___。

←34→←←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
898人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こよみ(プロフ) - 豆腐ちゃんさん» コメントありがとうこざいます!!リード君可愛いですよね!!The男の子なので微笑ましい!!口が避けるほどにやけちゃう!!! (2023年3月5日 9時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ちゃん - リード君、、、可愛すぎるよ!!!!! (2023年2月21日 0時) (レス) @page19 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - うららさん» ほんとですね!ミスってしまいました……教えてくださりありがとうございます!! (2023年1月19日 19時) (レス) @page16 id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
うらら(プロフ) - 16話 3はダレスではなくギメルです (2023年1月19日 17時) (レス) @page16 id: 8abf3e7601 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - Mさん» コメントありがとうございます!!文才だなんて…!!嬉しくて知人に早速自慢しました(*´ェ`*)ポッ なるべく毎日更新しますので是非楽しみにしててください!頑張ります!! (2023年1月17日 19時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2022年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。