検索窓
今日:31 hit、昨日:90 hit、合計:543,968 hit

←20 ページ20

家に帰ると、誰も迎えに来てくれなかった

いつもはオペラさんが「お帰りなさいませ」って出迎えてくれるのに…

サリバンさんもいないこの屋敷に1人は寂しすぎる


手を洗い終えた帰りに、中庭から声が聞こえたと思えば
入間くんとオペラさん、それにクララちゃんとアスモデウス君までいた



「お帰りなさいませ、A様」

「Aちおかえりー!」
「Aさんお帰りなさい!」

『うん、ただいま。何してたんですか?』

「実は……」



聞けばドッヂボール大会があるという

勝ったチームのMVPには階級の昇格があるみたいで、入間くんはランク上げの為に特訓をしていたのだ



「Aさんも一緒に特訓しませんか?」

『私はいいかな。運動苦手だし…自分の部屋で休んでるね。特訓頑張って!応援してる』

「ありがとうございます!」



入間くん達には悪いけど断らせて頂いた

昔から運動が苦手で、
特にボールを扱う競技がダメだった

ドッヂボールもいつもお尻とか頭にぶつかるし、なんならバレーも苦手だったなぁ…と、体育の授業を思い出す


私には机に向かって勉強してる方が性に合ってるのかも

だから今回はわざと当たって外野に行くか、徹底的に逃げに回ろう


そう決断して、途中まで読んだ拷問学基礎の本を開いた









..




お昼休み、職員室を前にノックを3回して挨拶をする


『失礼します、問題児クラスのAです。あの、
「カルエゴ先生に用かしら?」スージー先生…!』


人見知りな私にとって、知ってる先生が対応してくれたのは嬉しい!!!

だけど今回は担任のカルエゴ先生じゃないんです…


スージー先生の「カルエゴ先生、生徒さんですよぉ」の呼び掛けに、ご本人が奥の方から出迎えてくれた

めっちゃ不機嫌じゃん



「要件はなんだ」

『実はカルエゴ先生じゃなくて、ダリ先生に用がありまして……』

「ダリ先生に…?まぁいい、着いてこい」


すれ違う先生から視線が来て目が合ったり、手を振られたり挨拶されたりするので、すれ違う度に小さくお辞儀をする

悪目立ちしてるなぁ、私。


そりゃあ理事長の孫娘だし、
問題児クラスだし、
入間くんの姉だからかな!?



「Aちゃん久しぶり〜」

『お久しぶりです!』



爽やかに手を振るダリ先生はニコニコとしている

手に持っていた本数冊を少し掲げた



『この本を読み終えたので持ってきました!』

「もうそんなに読んだのかぁ、偉いね!」

←21→←←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
898人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こよみ(プロフ) - 豆腐ちゃんさん» コメントありがとうこざいます!!リード君可愛いですよね!!The男の子なので微笑ましい!!口が避けるほどにやけちゃう!!! (2023年3月5日 9時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ちゃん - リード君、、、可愛すぎるよ!!!!! (2023年2月21日 0時) (レス) @page19 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - うららさん» ほんとですね!ミスってしまいました……教えてくださりありがとうございます!! (2023年1月19日 19時) (レス) @page16 id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
うらら(プロフ) - 16話 3はダレスではなくギメルです (2023年1月19日 17時) (レス) @page16 id: 8abf3e7601 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - Mさん» コメントありがとうございます!!文才だなんて…!!嬉しくて知人に早速自慢しました(*´ェ`*)ポッ なるべく毎日更新しますので是非楽しみにしててください!頑張ります!! (2023年1月17日 19時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2022年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。