検索窓
今日:30 hit、昨日:90 hit、合計:543,967 hit

←18 ページ18

「入間様とA様のおなーりー!!」



「どうぞ」

「どうぞではなくッ!!!」


目立たずに学園生活を生き抜こうと決めた私と入間くんの意思は、真っ赤な長い絨毯をひいたオペラさんによって砕かれた

差し出された手を取って、馬車から降りる



「はい!Aちゃん専用電話!おじいちゃんとオペラの連絡先入れといたからね!」

『ありがとうございます…!』



魔界はまだガラケー(?)なのか…とか思いつつ、鞄の中に仕舞う

入間くんに話し掛けたアスモデウス君を目掛けて、絨毯を包みながらクララちゃんが突撃した

うん、いつもの事だ。


騒がしくなった校門に入間くんは先に行ってしまう



「A様、リボンが曲がっております。」

『ありがとうございます、オペラさん』

「本日から本格的に授業が始まりますので、頑張ってくださいね」

『頑張ります!』



応援されると、嬉しくなる

まるで期待されてるみたい


未だ絨毯にくるまっているクララちゃんを引っこ抜いた



『早く行こ!クララちゃん』

「行こ行こレッツゴー!」







..





【植物塔】


スージー先生のご指導の元、授業を受ける


“クワンックワンッ”という呪文を唱えると花が咲くらしい

私と入間くんには関係ない話かな


お互い目を合わせて苦笑いをした


サブノック君は、自分で鉢を壊す花を咲かせて破壊神と名付け、

アスモデウス君は燃える花を咲かせて、サブノック君に水を掛けられてまた喧嘩している



「クララはどうだった?」


ーーーミャオ〜〜〜〜


「今、何か…」

「居ぬ!何も居ぬ!!」



何 が ど う し て そ う な っ た



『私達もやろっか。じゃないと成績つけて貰えなくなっちゃう』

「そうですね…大きくは出来ないけど、せめて真似事だけでも」



ークワンックワンッ
ークワンックワンッ


そう唱えた瞬間に入間くんの鉢が光り出して、

大きな根っこを生やし、

幹を空高く伸ばし、

枝は四方八方に、


__綺麗な花を咲かせた




『……桜だ』





こんなにも大きくて立派な桜の木

人間界でも見た事ない



「Aさん!おじいちゃんから伝言で、僕達今魔術使えるみたいです…」

『…………え''?』



それじゃあ、私の鉢は…?!



急いで目をやると、そこには小さいものの
凛としている真っ白な鈴蘭が美しく咲いていた

この花は、私が生まれて初めて認識したお花_



「綺麗な鈴蘭ですね!」

『うん。そうだね』

←19→←←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
898人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こよみ(プロフ) - 豆腐ちゃんさん» コメントありがとうこざいます!!リード君可愛いですよね!!The男の子なので微笑ましい!!口が避けるほどにやけちゃう!!! (2023年3月5日 9時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ちゃん - リード君、、、可愛すぎるよ!!!!! (2023年2月21日 0時) (レス) @page19 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - うららさん» ほんとですね!ミスってしまいました……教えてくださりありがとうございます!! (2023年1月19日 19時) (レス) @page16 id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
うらら(プロフ) - 16話 3はダレスではなくギメルです (2023年1月19日 17時) (レス) @page16 id: 8abf3e7601 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - Mさん» コメントありがとうございます!!文才だなんて…!!嬉しくて知人に早速自慢しました(*´ェ`*)ポッ なるべく毎日更新しますので是非楽しみにしててください!頑張ります!! (2023年1月17日 19時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2022年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。