検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:28,168 hit

お買い物2 ページ6

A視点

店員さんが戻って来るまで周りにある服を見る
ファッションに興味がない私はただ見るだけだ


暫色々な服を見ていると店員さんが戻って来る
店員さんの手には緑のクリーパーカーがあった


店員「ゾム様!出来ました!」


ゾム「いつもありがとな!A!着てみてくれへん?」


店員さんからクリーパーカーを受け取り
試着室に入って着替える


着替え終わりゾムの所へ行く
ゾムに着替えた姿を見せる


ゾム「めっちゃ似合っとるわ!なぁなぁ!偵察行く時とかに着て行こうや!」


ゾムはまた少年の様な輝きを見せる瞳で私を見る
本当にこの目には敵わないw


ゾムは何着か同じ服を頼んでいて
どうやら後日取りに来るみたいだ


ゾムが頼んでいる間に
私は元の赤いパーカー姿に着替えておく


と言うか買い物って何買いに来たんだ?
服屋をでてゾムに質問する


A「ゾム!買い物って何買いに来たの?」


ゾム「服や!せやからもう買い物は終わったわ」


服を買うだけで連れてこられたのか
城下町を歩いていると目に止まるものが!


新しい甘味屋さんでそこはパフェが有名
その店は一度行って見たいと思っていた所だ


けど、店の前は行列だ
諦めて帰ろうとするとゾムが聞いてきた


ゾム「そこの店に行きたいん?」


A「うん、でも行列だからいいよ」


ゾム「俺がなんとかしたるわ!任せとき!」


そう言われて手を引かれる
引かれるがままついて行く


お店の前まで来て店の中に入る!?
すると店員さんが来てゾムを見ると席を案内した


A「ゾム何したの?」


ゾム「幹部の力」


A「幹部の力強よw」


私は念願のパフェを頼み
ゾムはコーヒーを頼む


コーヒーとパフェが来ると
パフェに付いてるスプーンを握りしめて


パフェを掬い上げてそれを口に頬張る
甘い味が広がる口内


あっと言う間にパフェは消え
私達は店を出る


店を出るのと入れ違いで
見たことがあるパンダのパーカーを着た人が通り過ぎて行く


気になったが追いかけようにも
ゾムがさっさと帰ってしまうのでゾムの後を追った


城について自分の部屋へ行き
さっきの人はなぜあそこにいたのかを考えた


A「なんであそこにいたんだろうなかむさん
書類が山積みのはずでは?」

お菓子作り!1→←お買い物1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモンガ - 神かよ。いや神か。ムックさんやっぱりこのストーリー好きっすわ。 (2023年2月16日 17時) (レス) @page28 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
MUK(プロフ) - いちごスムージーさん-ありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです後私(ムック)スマホ変えたのでアカウントもアカウント名も変わりました (2020年4月5日 1時) (レス) id: 38fd2cba74 (このIDを非表示/違反報告)
いちごスムージー - 凄く面白かったです!もっと早く見つけたかった…!! (2020年4月4日 13時) (レス) id: dfe33ab6c2 (このIDを非表示/違反報告)
ムック(プロフ) - しおりんさん-コメントありがとうございます! (2020年1月19日 23時) (レス) id: 0e15369900 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - 面白かったです♪ (2020年1月19日 13時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムック x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。