検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:68,936 hit

陸拾参夜 ページ16

―竈門炭治郎視点―

あれから意識の戻った善逸を降ろし4人で鎹烏の案内の元歩いて行った

周りはすっかり夜だな

空を見れば薄暗くなり日もすっかり落ちていた
空には綺麗な満月が出ている

そしてようやくたどり着いた場所は…―

「藤の花の家紋…」

大きな門にでかでかと藤の花の家紋に”藤”と書かれた屋敷の前だった

そして鎹烏曰くここで傷が完治するまで休息しろとのこと

「え、休んで良いのか?俺今回、怪我したまま鬼と戦ったけど…」
「ケケッケッ…」
「”ケケッケッ…”って…」

え、俺の今回の苦労ってなんだったんだ?!
いや、そりゃあ鬼からあの3人を救えたのや鬼を倒せたの良かったけど…

隣を見るとどうやらAの鎹烏も同じようなことを言っているようだった

「はい?」

急に扉が開き驚いていると中から1人のご老人が出てきた

「あっ、夜分に申し訳ありません」
「お化けっ!お化けだ!」
「こらっ!」

その様子を見ていた善逸が怯えながら失礼なことを言うので注意してやる

「何だてめぇは」
「だっ!」
『あっ、伊之助くん…』

その隙に今度は伊之助がご老人に近づいて行く

「鬼狩り様ですね?」
「弱っちそうだな」

俺たちの姿を見て鬼殺隊員だとすぐ見抜いた
そんなご老人を伊之助は無視ししてつつきだした

「こらぁー!」

何やってるんだこいつは!
失礼にもほどがあるだろ!

「どうぞ」

そんな俺らを綺麗に無視し中へ入るよう促すご老人に従い中に入ることとなった

中に入ると部屋に案内され

部屋に案内されるとそこには浴衣があり

浴衣に着替えると食事が用意されていたりとすごかった

そんなご老人の姿を見て妖怪だと騒ぎ立てる善逸を俺が殴ったのは言うまでも無い

陸拾肆夜→←陸拾弐夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エラ(プロフ) - 時望さん» お返事遅くなって大変申し訳ありません!そう言っていただけると凄く励みになります!お互い体調に気を付けて行きましょう! (2020年5月7日 23時) (レス) id: 245f908d63 (このIDを非表示/違反報告)
時望 - すごく面白いです!お体に気をつけて過ごしてください!応援してます (2020年4月29日 14時) (レス) id: d5d3062330 (このIDを非表示/違反報告)
むいむい - この作品、とっても面白いです(*´-`)ウィルスに気を付けて、更新頑張ってください(*’ー’*)ノ応援してます。 (2020年4月24日 18時) (レス) id: f62f0a3a7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エラ | 作成日時:2020年4月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。